※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

奨学金の返還期限猶予願いについてお詳しい方おられますでしょうか?😭

奨学金の返還期限猶予願いについてお詳しい方おられますでしょうか?😭

コメント

ₘₐₘₐ

学生支援機構でよかったですかね?それなら詳しくはないですけど、ここ数年返済を止めてます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうです😭学生支援機構の奨学金です💦
    パートができず昨年から申請させてもらっていて、また継続して申請したいと思っているのですが、返還期限猶予願いの書き方に不明点があり、お聞きしても良いでしょうか?
    「奨学生が配偶者または親等の被扶養者になっている場合〜..」とあるのですが、結婚しているなら「配者になっている場合」に含まれますか?💦

• 9月4日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

結婚してるなら配偶者に含まれるという認識でいいと思いますよ!一般的にはそういう認識だと思います!ただ、私はマイナンバーカードのコピーを提出するだけで審査が通るようになってるので、もし違ったらすいません🥹

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も猶予1年したことあります😄
結婚してて、旦那さんの扶養に入ってるなら
配偶者の被扶養者になってます☺️