※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
子育て・グッズ

6歳の女の子のためのキッズパソコンを探しています。小学校の勉強やキーボードの使い方、プログラミング基礎を学べる内容が希望です。キャラクターよりも内容重視で選びたいと考えています。

子供がキッズパソコンを欲しがってますがどれを買えばいいのか、どなたかオススメとかありましたら教えていただけたら助かります💦6才ですが小学校の勉強の助けになったり、キーボードの使い方が勉強できたり、プログラミングの基礎的なのも入っていたらいいなと思っています。女の子ですが、あまりこだわってないようなのでキャラクターよりは内容で選んであげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、購入を検討して色々調べたのですが、ドラえもんのはレベル低め、ポケモンのはレベル高め、恐竜のやつは分かりづらい、という感じでした。
スピカノートもいろんなことが勉強できそうで、いいかなと思いました。
ただ、どれも液晶画面が小さすぎて、画面自体はスマホのようなサイズなので、「これってスマホあれば十分では?」という気がしてしまい、結局大人用のパソコンを購入しました。
大人用のにして正解でした!

•  まま

まま

大人用で正解と聞くと、それも検討してみたいです!
    どんなやつを買われたのか、ぜひ教えていただけたら助かります💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Microsoft Officeソフトが入ってるやつがよかったので、10万ぐらいのWindowsパソコンを購入しました。
    MicrosoftのExcelやWordと互換性の高いwps officeが入ってるやつもあって、これだとだいぶ安く買えるんですが、多少操作性の違いなどもあるようなので、高いけどMicrosoft Officeが入ってるものにしました。

又、CPU Core i3とかだともっと安く買えるのですが、ストレスない早さで使いたかったので、Core i5のにしました

• 9月4日
  •  まま

まま

ありがとうございます!
    ぜひ見に行って検討してみようと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラえもんのの場合で、漢字が3年生までのしか入ってないので、キッズパソコンよりは高くても長く使えることを考えると、プログラミングの練習も考えられているのであれば、大人用おすすめです!
    プログラミングはこれからスクラッチで勉強してもらおうかと思っています

• 9月5日