※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんにバスクリンのような入浴剤を使ってもいいですか?9ヶ月の男の子を育てています。

今、9ヶ月になる男の子を育てています。赤ちゃんをお風呂に入れる時に入浴剤って入れていいんでしょうか?(大人が入れる様なバスクリンとか)

コメント

☆★

入れない方が良いと思います💦💦

• ☆★

☆★

身体に良くない成分が入っているので大人にも良くないと前に聞いたことがあります。

• 4月18日
  • みき&あゆ

みき&あゆ

そぅですか~入れようか迷ってました。有難うございました。

• 4月18日
うさぴょん

いれないほうがいいです!うちもいまだにいれてないですわ

• うさぴょん

うさぴょん

ですよでした(´ー`A;)誤字りました

• 4月18日
  • みき&あゆ

みき&あゆ

そぅですね。入れない事にします。

• 4月18日
ごま塩🍙

調べてみました(*^^*)
もしよろしければ、参考にしてみてください!

• ごま塩🍙

ごま塩🍙

連続でコメント失礼します💦💦

• 4月18日
  • みき&あゆ

みき&あゆ

わ~🌠有難うございます。とっても、詳しくて助かりました。

• 4月18日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

喜んでいただけて、良かったです(*^^*)
    私は、きちんと記載事項を見て、薄めにして使っています(*^^*)

様子を見ながらママの判断かな?と、私は思います(*^^*)

• 4月18日
結菜☆♪*

最初はソフレを使用しており、最近はバスロマンを使っています(^ ^)
どちらも、○ヶ月からとか赤ちゃんでもOKとか書いてあります☆

• みき&あゆ

みき&あゆ

そぅですか。私も、よく読んで購入します。有難うございました。

• 4月18日
けんちゃんマン

私も気になりバスクリンのサイトを覗いたことがあります。
確か生後三ヶ月以降でしたら入浴して頂けますと記載がありました。
うちは生後半年頃に冬だったため湯船のお湯を飲ませないように気をつけて入れていましたよ★
特に肌トラブルはありませんでした!
ご心配でしたら一歳すぎるまでは使用しない方がいいかもしれませんね(^-^)

• みき&あゆ

みき&あゆ

そぅか‼飲まない様にしないといけませんね。気付きませんでした。有難うございました。

• 4月18日
トマト

赤ちゃんも使えるやつであれば、使った方がいいと聞きますよ!
大人でも一番風呂は皮膚が乾燥しやすいとか、早死にするとか言いますもんね😅
お湯をまろやかにする?という意味で、商品をきちんと選べば、いいのかもしれないです。

• みき&あゆ

みき&あゆ

乾燥気味だったので、質問しました。月齢に合ったのを選ぼうと思います。

• 4月18日
☆krn☆

ウルモア使ってます(^ ^)