※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホママ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳中の方へ質問です。保護器を使いながら後乳まで十分に吸ってくれているか心配です。保護器を使っていると母乳量が減ったり、後乳まで飲んでいない場合の対処方法について不安です。搾乳をしっかりしないと母乳が出なくなる可能性はありますか?授乳中、15分は吸ってくれるけれど後半は吸い付きが弱くなっている状況です。生後1ヶ月の赤ちゃんです。

100%乳頭保護器を付けて授乳されてる方いますか?
保護器つけて後乳までしっかり吸えてるか心配です

直接がどうしても苦手なため保護器ありでこのまま授乳したいのですが、母乳量が減ってしまったり、後乳まで飲めていなかったらどうしようと不安です。

保護器ありなら、搾乳もしっかりしないと母乳出なくなりますか?😭

一応、保護器ありで15分は絶対吸ってくれます、出ないと怒ってくるタイプなので全く出てないということはないと思いますが、後半は明らかにゴクゴクモ聞こえません😭

ちなみに生後1ヶ月です

コメント

ママリ

うちは生後3ヶ月くらいまで保護器で授乳してましたが、順調に体重も増え、母乳もしっかり出てました‼️
15分吸ってくれてるなら心配しなくてもいいと思います😃👍🏻

• ホママ

ホママ

同じ方がいて安心しました!!!

完母でしたか???

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

完母でした!!

• 9月5日
  • ホママ

ホママ

完母!!!すごいです🥺

• 9月6日