※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ベビーフードに頼りがちで栄養や味付けが心配です。みなさんの離乳食の作り方や味付け、栄養について教えてください。

離乳食に行き詰まり中です💦もういろんな物が食べられるようにはなってきているのですが大体がベビーフード頼りです。ベビーフードは楽なのもありますが、栄養の偏りが出て欲しくないのと、味付けが難しくてわからないのでよくあげてしまいます(._.)みなさんはどんな離乳食を作ってますか❓味付けはどんな感じでしてますか❓>_<栄養相談もなかなか行けなくて💦

コメント

みくる

ほとんど大人の取り分けをしています。例えば今日の晩ごはんだと、
・白ご飯
・肉じゃが
・ほうれん草とかにかまのお浸し
・卵焼き
・ひじき
でしたが、肉じゃがは大人用のやつを、お湯で茹でて薄く柔らかくしています。
卵焼きはしらす入りで塩なしです。

• あやかりんりん

あやかりんりん

メニューがちゃんとしていてすごいです⭐️
    私は料理が苦手な上に野菜嫌いなんで栄養も何も考えるのが大変でよくわからなくて(._.)
    卵をまだクリアしていないのでさらにレパートリーが少なくて困ってます💦

• 4月18日
  • みくる

みくる

卵はお母さんかお父さんがアレルギーなのですか?
    わたしは面倒な時には、適当な野菜を無添加のだしで煮てそれをあげています。普段大人が食べている野菜を少し取って煮るだけなので、なんの手間もないですよ♪

• 4月18日
はるマ

今日はじめてカレー作ってあげました!
カレールーは子どものためのカレールーってのを西松屋で購入。大人のカレーつくる途中でルー入れる前に取り分けてさらにくたくたに似てからルーをいれました☻!たくさん食べてくれましたょ!

あとは味噌汁を取り分けてあげてます!

うどんが好きなので、野菜をたくさん入れてくったくたににたら味がしっかりでるので、それにうどんスープの赤ちゃんようを混ぜてうどんいれてあげてます(^^)♡

• あやかりんりん

あやかりんりん

子どものためのカレールー私も買おうか迷ってました❗️
    今度やってみようと思います⭐️

味噌汁はどれくらい薄めてますか❓
    ダシはとってますか❓

うどんはぅちの子も好きなので結構あげてます🎵

• 4月18日
  • はるマ

はるマ

ぜひー!美味しいようです(^^)

味噌汁は薄めるというか、大人の量入れる前にすこしといて、それをとってあげます😊
    出汁は旦那がいりこのにおいがだめらしくとってないですが、野菜だけで十分味がでてくるのでそれでやってます♡重ね煮っていうやり方すると、全然野菜の出汁の出方がちがって美味しいですよ♡
    やり方書くと長くなりそうなのでぜひお時間あれば検索されてみてください♡

• 4月18日
まあちゃんまあちゃん

人参とか玉ねぎなど野菜を圧力鍋で一期に茹でて野菜ミックス作って、毎回色々調味料変えたりしてます。
蛋白質も納豆、玉子がよく登場してます。

玉子使えると楽ですよ♪始めてみては?