※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

10カ月の娘がいて仕事復帰、二人目も欲しいけど忙しくて不安。理想の年子の歳の差や毎日の過ごし方を知りたい。

今、10カ月の娘がいまして来週から仕事復帰!仕事してなくても毎日はぁはぁ💦
仕事始まったら…想像しただけで恐ろしい…💦

でも、二人目は欲しい!でも…こんな忙しい毎日に、つわり、ヘルニア、仕事、家事…考えただけで死にそう。

でも、二人目は欲しい!笑笑笑
若いうちに欲しい!

皆さんどれくらいの歳の差が理想ですか?そして年子や1歳差で産んでいる方…どんな毎日を過ごしているのでしょうか⁈

コメント

⁂⁂⁂

4歳がよかったですが、年齢を考えて七月から妊活スタートします(^ω^)3ヶ月でできなかったら、翌年にずらす予定です(;ω;)

• ひまわり

ひまわり

私も年子は厳しいので、秋から妊活スタートしようとかと…🤔
    4歳差だと自分も4歳年とりますもんね〜😭

• 4月18日
くま

全く同じ状況なので思わずコメントしちゃいました。笑
いま慣らし保育中で5月から仕事復帰です!

わたしも2人目欲しいけど、仕事もあるし1人目つわりひどすぎて入院したからどうしよー。ってかんじです(・ω・`)笑
できれば2歳差がいいなと思ってます♪

• ひまわり

ひまわり

頑張りましょ‼︎働くママ‼︎

私もヘルニアで全く歩けなくなったのに、長女を抱っことかなんて…

私も2歳差が良いんですが、そこまで計算しても、すぐできる出来ないがあるじゃないですか!
    そしたらどんどん自分も歳とってきますし…

授かりものですから自然に任せた方が良いのは分かりますけどね😅✨

• 4月18日
  • くま

くま

お互いがんばりましょ〜
    ヘルニア辛いですね(・ω・`)わたしはいま坐骨神経痛に悩まされてます。。

生理再開もまだやし、だいぶ先になりそうです。。30までにもう1人欲しいんですけどほんと授かり物ですしね(o’∀’o)

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

私もまだ生理こないですー!でも2週間前に断乳したから来るかな🎵
    私も一緒です‼︎
    30歳までにほしいです‼︎

• 4月18日
  • くま

くま

断乳うまくいきまさたか??わたしはまだ飲ませてるので当分来ないかもです(・ω・`)一緒ですね!いまおいくつですか??

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

すみません!返事遅くなりました💦
    あっさり断乳しましたー笑
    ぐずったら、おせんべいで!笑

くまさん!リアルタイムな話なんですが…たった今生理きました😂😂😂❤❤❤笑

私今28歳です(*´꒳`*)
    くまさんはおいくつですか?

• 4月19日
  • くま

くま

あっさりできたんですね♡おっぱいマンなのでどうなるやら。。とりあえず保育園フルで始まる前に今日日中断乳してみました!笑 かなり格闘しました笑

すごーい!おめでとうございます!?笑
    断乳パワーすごいですね(o’∀’o)もう夜中も授乳してないんですか?

わたしも28です!今年で29になります(o’∀’o)

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

全く同い年ですよ〜💕この夏で29歳🍀

娘も完全母乳だったので、なかなかと思ったら、7か月過ぎに自ら夜間断乳をされました。笑
    保育園と仕事復帰と環境が変わるから、それまでは寝る前の授乳だけしようと思っていたのですが、またまた娘から飲みたい、にならなかったんです!
    だからせっかくの良いチャンスかと思ってそのまま断乳を決意しました!

• 4月20日
くま

わー一緒♡なんかうれしいです(o’∀’o)

7ヶ月過ぎに自ら。。すごい!!
夜中起きないんですか??うちの子は頻繁に起きて添い乳で寝かせての繰り返しです笑 ぐっと寝てくれたらいいんですけど。。

• ひまわり

ひまわり

嬉しいですねー❤
    夜中起きても、手を繋ぐと寝ます!
    一度泣いたことありましたが、おせんべいで復活しました(*´꒳`*)笑

私もそれまでずっと、添い乳でしたよ✨✨❤

• 4月20日
  • くま

くま

かしこーい!笑
    夜中どれだけぎゅってしても暴れ倒します笑 そして寝ぼけながら顔グリグリしておっぱい探します(・ω・`)
    わたしも手繋いでみます(o’∀’o)

• 4月20日