※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

災害時の備えについて、防災リュックを購入しようと思っています。大人2人、赤ちゃん1人のため、2人分のものと1人分のを人数分買うのどちらがいいでしょうか?納期を優先しますか?

災害時の備えについて
防災リュック?を購入しようと思ってます
自分で準備し始めてましたがなかなか大変で…
内容がだいたい同じであれば納期を優先しますか?
大人2人、赤ちゃん1人なのですが、2人分のものと、1人分のを人数分買うのどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と赤ちゃんで必要なものが違うので、大人2人と赤ちゃんで分けた方がいいと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人は大人で1つにまとまってたほうがいいですか?

    • 9月4日
ママリ

値段を重視して必要物品が揃うようにします!
うちはリュックが1つと専用コンテナにいろいろ詰めてあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュック1つに家族みんなの分はいってる感じですか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    入ってます‼︎

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

大人2人分と赤ちゃん1人分用意していて、私の分と赤ちゃんの分を1つのリュックに、主人の分を1つのリュックに入れてます!

あとは自宅避難になった時用のものはコンテナに入れて置いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのリュックと自分のリュック両方持って避難は難しいですもんね😣
    リュックの中身は自分で全部揃えましたか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に平日は娘と2人きりなので私と娘の分を一緒に入れてます!
    主人のほうには主人のものとプラスアルファあったらいいものを詰め込んでます!

    全部自分で揃えました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    ご自分でぜんぶそろえたんですね😲
    今は納期が早くて12月中みたいなので自分でいろんなとこからかき集めて用意するがいいですかね🤔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分でほしいものいるもの考えて揃えました!
    タオルや着替えなど入れたいけど嵩張るので圧縮のもの買ったり、いろいろかき集めました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧縮のフェイスタオルは買ったのですが着替え忘れてました😱
    細々集めるの大変ですが大人と赤ちゃんとでも全然違いますもんね!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    圧縮Tシャツとブラトップ、100均のパンツ入れてます!
    あとは体拭く用のウェットタオルとか!

    少量の息で大音量なる笛も買って、リュックにくくりつけてます!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな笛もあるんですか!?
    笛も100均でいいかなとか思ってましたが命に関わるのでちゃんとしたヤツのほうがいいですかね?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最大120dBの音が出るみたいで、それって飛行機のエンジン音、近くで落雷があった時の音らしいです!

    1つ200円で買えたので、こっちにしました😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどこで買いました?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天のこれです!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど買い回り始まるので買います!
    ありがとうございます🫶

    • 9月4日