※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

仕事のストレスで赤ちゃんに影響があるか不安。転職を考えているが、今の職場を辞めるべきか悩んでいる。知り合いの会社から勧誘があり、入り口の環境も不満。

ストレスって赤ちゃんに影響しますか?

最近子宮?あかちゃんがいる位置あたりが時々痛みを感じます。
胎盤が大きくなっているのかなと気にしてはいなかったのですが…
今年入社した会社で入社3ヶ月後に妊娠が分かり休みやすいし職場復帰できる場所なのですが色々と不満が出て来て、仕事のことを考えると最近涙が出てきたり仕事のストレスからか今赤ちゃんがいる場所に痛みを感じます。

収入面では不安しかないので転職か知り合いがいる会社に入社させてもらおうと思いますが、今の職場は休むべきか辞めるべきでしょうか。
今のところ次の職場はちゃんと決まってませんが知り合いの会社から勧誘がきているので、今の職場を辞めたいなと思っています。
また今の職場は外の階段を上がって行かないといけなく危ないのと、入り口のドアにドアノブとかが無く開けにくく負担と感じています。

コメント

あーちゃん

調べるとこう書いてありました💦仕事がストレスなら休むべきかもしれません😢

• まれ

まれ

コメントと調べてくださってありがとうございます💦
    後期流産にも繋がるんですね💦
    もし次の会社が雇ってくれるなら辞めようかなと思います😥
    今の会社、タバコの匂いもすごくあり嫌なので…

• 9月4日

ストレスは赤ちゃんに影響します。

妊娠中の転職はなかなか難しく、知り合いが勧誘してきてくれているのはすごくラッキーな事だと思います!

ですが転職も転職でまた新しい環境なので人によっては疲れやストレスも溜まりやすいのかなと思います💦

腹痛もあるとのことなので一度医師に相談してみて、診断書や母性連絡カード等書いてもらえれば今の職場で傷病手当をもらって休職も可能なので今は休職の方がまれさんの負担は少ないのかなと思います。

• まれ

まれ

コメントありがとうございます。
    やはり影響しますよね。
    再度妊娠しても雇ってくれるか要確認して、大丈夫そうであればそちらに行こうと思います。

今の職場が手当も何もないので、傷病手当もないと思います…
    それなら辞めて違うところに行くべきなのかなぁと考えてしまいます💦

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね😀
    それなら違う所に行った方がいいですね!😊

• 9月4日

退会ユーザー

ちなみに傷病手当は職場からの手当てではなくて、健康保険からの手当てですよ!😌
    もし次の職場でも妊娠中は特にいつ何があって休職することになるかわからないので保険のことは確認しておいた方がいいと思います!

• 9月4日
  • まれ

まれ

健康保険からの手当なのですね!
    確認してみます!ありがとうございます😭

• 9月4日