※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
お仕事

在宅の事務職でミスが多く、スピード重視で仕事をしているため改善したい。子供の体調不良で仕事と育児を両立するのも難しい。どうしたら良いでしょうか?

事務職で働いてる方アドバイスもらえませんか🥲?

在宅の事務職、フルタイムで働いています。
職種を変えてから約2年くらい経つのですがミスが減りません😭
幸い顧客に迷惑をかけるような大きなミスはないのですが、
社内で調整が必要な小さなミスをよくしてしまいます。

処理した次の日に再チェックをしていますが、気が付かず他の人から指摘されて気づく感じです。
性格的な大雑把なところがあることと、業務量が膨大でガンガン処理をしていかないと終わらないためスピード重視になっていることが原因かと思っています。

在宅勤務のため、子供が体調不良でお休みすると私は仕事を休めず 子供を見ながらの仕事になることも一因かと思います。

スピード重視で処理するのが癖になってしまっているので、そこを改善しないといけないと思うのですがなかなかできず…
どうしたら良いでしょうか🥲🥲🥲

コメント

あーぷん

小さなミスは毎回同じミスですか?
同じミスだったら付箋に書いてパソコンに貼っておいたり目につくようにしたら注意できるのではないでしょうか☺️

翌日に再チェックもされているとのことなので、再チェックの際は目で見るだけじゃなくて指差して確認したり、処理する時よりも再チェックの方に重心をおくとミスにも気づくようになると思います!