※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

育休復帰後、退職したい理由について相談します。復帰証明書が必要で、家庭との両立が難しいため悩んでいます。

フルタイムパート 育休中です。

育休復帰後、退職したいのですがどんな理由でしたら良いでしょうか?

もともとパートなので、仕事と家庭の両立うんぬんになると、もっと時間減らせばいいよ!とかになりそうなので悩んでます😂

1度復帰するのは、保育園の関係で復職証明書が欲しいからです。
復帰した月末にでも辞めたいです。

コメント

ゆかっぺ

私なら夫を悪者にします!😂

お子さん3人ですよね??
「子供が3人になったし、仕事も育児と家事と重なると毎日バタバタでママもイライラ募るし良くないと思う。子供が大きくなるのなんてあっという間だから、家にいれるうちはやっぱり子供のそばにいてあげてほしい」
と言われましたと。

前は旦那さんそんなこと言ってなかったのに?と突っ込まれても、
3人目が生まれて家の中がひどくて、考えが変わったそうですと言えばいいだけです🙈

そういうときは自分の事情よりも、「旦那さんが」と言うと会社の人はどうしようもできないですから💦

• あい

あい

ありがとうございます😊
    旦那のせい!確かにアリです😂笑
    直接上司は連絡取れない相手だといいですね!💕︎
    参考にさせていただきます🍒

• 9月4日