※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦で子供がいないため、暇です。働こうと思ったけど妊娠中は難しいと言われて断られました。何をしたらいいでしょうか?

専業主婦で子供もまだ産まず暇です、皆さんなら何しますか?
働こうと思ったら妊婦はちょっと…と言われ断られて働けませんでした😇

コメント

のち

私なら何か資格とります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの資格とりましょうね〜🐓

• 9月4日
りりり

⚪︎将来のプラン計画
⚪︎生まれる前にやっておきたいことをリストアップ(1人でゆっくりカフェ行くとか、お祭り巡り、今のうちに友達とご飯行く)
⚪︎毎日1っか所徹底的な掃除!(安定期入ってから)
⚪︎毎日体力作りしてお産に備える(安定期入ってから)
⚪︎資格をとる!
⚪︎アルバム作り
⚪︎毎日日記(将来見返した時妊娠中の情緒って面白いです😂)
⚪︎マタニティヨガ
⚪︎子供と一緒にやりたいことリストアップ(歩いたらディズニー、2歳はアンパンマンミュージアム行くとか)
⚪︎子供がいたずらしない家づくり

以上!私がやっておいて良かったこと、やらなくて後悔したことです!子供うまれたらほんとに自分の時間減ります。わかっていてもしんどくなる時がきます。その時のための充電を今のうちにしておいてください☺️

私はつわりが早くて妊娠発覚のすぐ仕事やめて専業主婦でした。暇で暇でずーっとスマホ触ってました、今回の妊娠でも5ヶ月で仕事お休みしました。上の子いるのでそれなりに忙しいですが、日中は保育園行ってて暇です笑(今も)
1人でゆっくりブランチ食べてます😊
毎日寝る前に日記書いて明日やりたいことを決めてワクワクしながら目覚めています。
つわりがこれから始まるかと思いますが、体調に気をつけて夫婦時間や1人時間満喫してください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!具体的でありがたいです!よく子どもが生まれてからできなくなることやっとけとか今のうちに準備しとけみたいに言われますけど、いないから何ができなくなるのかとかなんの準備が必要なのか想像すらつかなくて😂本当にありがたいです!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

子供産まれたら何かと自分の時間が取れないので、好きなとこ行ったり家でゴロゴロしたりお菓子作ったり1人時間満喫します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!人生のうちでも数少ない一人でいられる最後の時間ですよねこれ😂今のうちに一人時間満喫します!

• 9月4日
ゆかっぺ

暇だけど今しか休める時間ないしーって私も思うので、好きなことします💓

もしそれでも何かやらなきゃなーとか思うんだったら、働いてお金貯めるのもありだとは思いますが子供のためになりそうなものやってみるとか??
料理得意ならお菓子作り鍛えるとか、裁縫や編み物に手出してみるとか💓
編み物とかも上手くなればminneで売ったりしてお金稼げますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!家庭スキルアップします⤴️

• 9月4日
ちゃんぴ

私は安定期入ってから仕事を退職し、暇でしたが自分の為だけにゴロゴログーダラして、家で見たい映画見て、ゲームしてたまに散歩して家の事しての繰り返しでした😂😂

上の方も仰ってるように産まれたら自分の時間が取れないのと、思うように動き回れない外出できない、ゆっくりできないので自由気ままに過ごしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りですね!今のうちに自由に過ごします笑

• 9月4日