※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦の女性が週2回外食したい理由について相談しています。家事や子育てで忙しく、外食したいけれど夫が家での食事を重視しているため悩んでいます。外食を甘えているかどうか心配しています。

週2回外食したい
ワガママですか?

私は専業主婦。幼稚園児が1人います。
なので、幼稚園の間はゆっくり♡かと言うとそうでもなく、在宅勤務の夫の為に毎日昼ごはんを作らなくてはなりません‥。

しかも、夫の仕事の都合で今過疎地に住んでいて、一番近いスーパーまで車で片道30分。
往復して買い物すると2時間位はかかったりします‥。
で、帰ったらご飯作ってあっという間に幼稚園お迎えです。
子供が帰ったら、また30分以上かけて習い事連れてったり。
そして夫は日曜日は都会の職場に朝からでかけ泊まり込みなので、完全にワンオペ。
こんな感じなので、ご飯作り疲れちゃって。でも夫は食事にうるさい😭

私としては、出来れば定期的に外食したいです。
日曜日は子供と2人でレトルトカレーなんかで全然OKなので、理想は月曜日と水曜日とか?

すき家とかラーメンとかで良いんです。
金銭面も、三人家族なので作るのとそこまで変わらないです。
でも、夫は何が何でも作らせようとするんですよねー‥
😭😭😭😭

これは、私が甘えてますか?

コメント

ぴぴ

えー、全然いいと思います🥰
土日はほぼ外食、平日も週2くらいは外食ですよ👍🏻 ̖́-

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちなみに専業主婦です🫶

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

全然ワガママじゃないと思います!最寄りのスーパーが片道30分はキツいですね💦毎日お疲れ様です。

外食に反対されたら旦那さんに週2でご飯作ってもらいましょ!

はじめてのママリ🔰

フライパンや包丁まな板を使ってしっかり「料理」するのは1日1回で良いと思ってるので、毎日昼もつくるのは大変ですね💦
外食行くとなると食費よりも移動の時間やわざわざ出かける手間が面倒と思っちゃうので、テイクアウトしたりお弁当買ってきたりできるならそれでも良いなと思います!

吉野家のレトルトとか、カップ麺とかでも旦那さん文句言いますか?💦