※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に慣れるまで心配。荷物を持ちながら泣いて暴れることも心配。何日で慣れるでしょうか。

満3歳の幼稚園にいれて3日朝から大号泣で行きたくない
制服も嫌がり暴れて泣き叫ぶ息子をなんとか幼稚園につれていきました

まだ3日だし慣れるまでは寂しいし、知らない人に囲まれてこわいんだとおもいます

だいたい何日くらいで子供は幼稚園になれますかね?

雨の日などは歩きなので荷物をもって、傘をさして泣いて暴れる子供を連れていくのが心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供によりますが、我が家は1週間ほどで泣かずに通えるようになりました。
ただ、笑顔で登園するまでには2年くらいかかりました…。
ママ友のお子さん(年長)は、コロナ禍で1週間ほど臨時休園したら、卒園するまで泣きながら登園してました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供によるんですね🥺😭

• 9月4日
ママリ

通い始めた最初の1ヶ月、
1週間行って、1週間風邪で休んで、
1週間行って、1週間また風邪で休んだので実質2週間しか行ってないですが翌月にはケロッとして行ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺一カ月くらいで慣れてくれればいいです!ありがとうございます!

• 9月4日