※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続ける時、おっぱいをあげても泣き止まず、授乳間隔も乱れています。満腹感が理由かもしれません。

寝ぐずりで嗚咽する程泣いて、前回の授乳から2時間ぐらいあいていたり、どうしようもないぐらい泣いてる時はおっぱいをあげると落ち着いていたのですが、今日に限ってなかなかおっぱいくわえません。
おっぱいあげて2時間後ギャン泣きしたのでおっぱいあげようとしたらますますギャン泣き!どうにかして寝させ、起きた時におっぱいは飲みました。
その後お風呂に入りその後またギャン泣き。またまたおっぱい飲まなかった為なんとか寝かせ起きた後ギャン泣き。前回の授乳から3時間たっていた為おっぱいあげようとするとギャン泣き。1時間泣き続けようやく今おっぱい飲みました。
満腹感がわかってきたということでしょうか?

コメント

ぽぽ

娘も最近3時間あくようになってきましたが、2時間や1時間でもとりあえず吸い付きはします(・∀・)笑

おなかも空いてるけど、他の欲求や体調不良は考えられませんか?前におっぱいなかなか咥えずギャン泣きしたことがあり、その後下痢をしたため、おなかが痛かったんだなぁとわかったり、寝ぐずりは最近暑かったりがあることがわかってきました!

なかなか難しいですよね💦

• ちえみ

ちえみ

暑いかと思い一枚服を脱がしたらおっぱい飲み始めてその後ご機嫌になりました‼︎
    ぽぽさんのお子さんと同じように気温も関係してるのかもしれないですよねΣ(・□・;)
    便の様子も見て見ます!

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

よかったです♡
    最近服装難しいですよね(´;ω;`)
    心配でついつい着させちゃって、夜中1回しか起きなかったのに、最近は2回3回と起きるので起きるたびに脱がせたり着せたりしてます(笑)

• 4月18日
  • ちえみ

ちえみ

本当服装難しいです!いろんな服着せられるような月例でもないからどうしていいかわからないですよね😭

• 4月18日