※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

保育園入れる前は、昼間の断乳についてどうしていますか?眠い時は特におっぱいが欲しい息子について、小児科の先生は本人が選ぶと言っています。

保育園に入れるのであれば昼間は断乳した方がいいですか?うちの息子はおっぱい大好きで、昼間も家にいる時は日にもよりますがかなり欲しがります。眠い時は特に!ミルクも飲めるのですがその後おっぱい飲みます。小児科の先生は本人がだんだん選ぶので任せていいと思いますよ!と言っていたので特におっぱいを辞めさせる事はしてませんが、みなさん保育園入れる前はどぉされてますか?

コメント

えりえりえり

10か月から保育園に入園しましたが昼間も飲んでました!
保育園ではもちろんおっぱいなしで休日などは飲みたいだけ飲ませていましたー!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます☺️無理やり辞めさせるのは嫌なので私もそうしていけたらいいなぁと思いました!

• 4月19日
ひなあられ

断乳せずに、保育園行き始めてます(о´∀`о)
朝、帰ってきた後、夜はあげてますよ!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます♡
    日によって頻回になってる時もありますが、前に比べて回数は減っているのでそんな感じにうちもしていけたらと思ってます😄いきなり断乳より息子にも私にも負担は少ないですし!

• 4月19日
ひろ

友人の話ですが。おっぱい大好きで、夜中もおっぱいなので、仕事復帰したら睡眠不足でどうしよう。。と言ってました。保育園入園後もママの体に負担にならなければ良いと思いますー。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます🌼寝不足はきついですよねぇ💦保育園入れたら病気バンバンもらってくると思うので、寝れない夜は復帰しても終らなさそうですよねー😅

• 4月19日
namie0108

断乳せずに朝と夜にあげれればいいかなーと思ってました。
上の子に比べるとおっぱいに執着もなさそうだし…と楽観視してました。

が、実際保育園に入園して1週間、初日は保育士の胸をさわさわ大泣き。
だいぶ慣れたけど、離乳食をほとんど食べないらしく、これでは延長保育できないから、断乳してと言われました😱
と言っても話し合って夜寝る前のみあげて、あとは断乳です。
たぶん子供の方は慣れればいけそうですが(離乳食を食べるかは謎ですが)私の胸がかなり心配です。

• はるママ

はるママ

その心配ありますよねぇー😥保育園から断乳してと言われたらそうしていくしかないですもんね💧まだその状況になってないので分かりませんが、その子その子で違うからうちはどぉなのか不安です💦

• 4月19日