※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蚊に刺された子供たちが心配。日本脳炎の予防接種をしていない。潜伏期間が不安。大丈夫でしょうか。

蚊に刺されによる日本脳炎について

大阪北部に住んでいます
昨日の夕方散歩しているときに娘も息子も3箇所、蚊に刺されました。
スプレーしていったのに全然効かなくてびっくりです

まだ2人とも日本脳炎の予防接種打っていないので、蚊に刺されによる日本脳炎がすごく心配です

6日〜16日の潜伏期間があってから症状が出てくるって書いてあって、その期間が心配すぎて😭

大丈夫でしょうか

コメント

ゆう

養豚場のすぐそばに住んでるとかじゃなければ大丈夫だと思います🤔うちの上の子も予防接種打つまでにめちゃくちゃ刺されまくってました😅

はじめてのママリ🔰

私も特に気にしなくて大丈夫だと思います。

虫除けスプレー満遍なくしっかり塗らないと、塗れてない隙間を狙って刺されます💦
腕にシュッとひと吹きしてチャチャっと伸ばしただけじゃ足りないし隙間だらけです😂
個人的にはディート配合のものの方が効きます🙆‍♀️

3児ママ

私も気にしてないです。

が、むしよけのしゅるいによってはそもそも対象の虫に蚊が入ってない場合があります。
なので今、お使いのスプレーが蚊に効くか、またスプレーをかけた後に手で塗り広げたほうが刺されにくいです!