※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

高2の時に体調不良や人間関係で辛くなり、通信制高校に転校。義家族から「中卒?」と言われ、辛い思いをしている。理解してほしい。

高2の時、体調が悪く休みが続いてたのと人間関係がどうしてもうまく行かず精神的にキツくなってそこの高校を辞めて週5回通信制高校に通ってました。その事を義家族がよく思ってないみたいで、旦那にあんな人で大丈夫?まあ言えば中卒じゃない。と言われるけどしっかり卒業はしてるんですけどね💦
まあそんな事を付き合ってる時から今もずっと言われるみたいです🥲

いろんな事情があってこの道を選んだのに
そんな言われたら辛いな〜と。

コメント

はじめてのママリ🔰

通信制はやはり親世代の偏見はありますよね…🫠
それは誰から言われてままりさんの耳に入ってるんですか?
彼氏?ご主人?からチクられてるならそもそもそれ伝えてくるのもなしですけどね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那から聞かされました😭
    私も言わないで欲しかったな〜とおもいました💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは伝えてこなくていいですよねー…
    ご主人的にも思うところがあるんですかね…

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメントに同意です😫

仕事でもないのに大人になってまで学歴で色々言ってくる義母はもちろん最低ですが、旦那さんはそれを聞いて、ちゃんとその時義母に言い返してくれたんですかね!?😫
そこが気になります💦

はじめてのママリ🔰

私は完全なる中卒ですが
義実家もその事知ってるし幼少期の家庭環境も全て旦那が話してくれて義母達は知っています。
それを話した上で結婚にも賛成してもらいました。

そもそも、旦那さんもそれを今更ママさんに伝えて
どうしてほしいの?って思うので旦那さんにそれを伝えた方が良いと思います。
中卒って言ってるみたいだけど
通信制に通って私は高卒だし
その制度さえ知らない人に
知ったような言い方されるのも
こちらとしては、よく思わないんだけど。
大学にお母さん達は出てるのか知らないけど学歴あってもその考えじゃ学歴なんて関係ないなって思う。人の気持ち分からないなんて中卒とか色々言ってくる前に問題なんじゃない?

って私なら言います😑

はじめてのママリ🔰

通信制とかその他でもに偏見を持ってるいる人って、自分だったらとか自分の息子だったらって考えた時に同じこと言えるんですかね🥹

そんなに自分の息子は立派なんか?って思います😭(旦那さんが立派じゃないと言ってる訳ではないです🙇🏻‍♀️💦)

通信だって頑張って取ったはずだし、もっと外っかわじゃなくて内面を見て欲しいですね🥺