※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくちゃん
ココロ・悩み

旦那がモラハラで家事育児を手伝わず、悩んでいます。酒癖も悪く、態度が気になります。

旦那のモラハラにずっと悩んでます。
普通に言ってはいけないことを平気で口にしたり、家のことはなにもしてくれません。
5ヶ月の息子がいます。
お風呂、オムツ、なにもかも私一人でやってます。
仕事から帰ってきたらあやすぐらい。
あとは、携帯をずーっといじってます。

最近、私が旦那に対する思いが薄れてきてます。
一番嫌なのは、酒癖悪い、平気で言ってはいけないことを平気で口にする。

すみません。
ぐちをいって。

コメント

せな

こんばんわ!

うちも一緒です。

本当にイライラしたり、悲しくなったりしてきますよね。

一番嫌なところも同じです。

色々と、自分の存在価値とか、人格否定的なことを言われると、何のために出産して、毎日頑張っているのか、わからなくなったりして、傷つきますよね。

でも、最近思います。うちの子は一歳すぎですが、やっぱり常にママのところにきます。

そんなことが色々あると、子供が一番頑張ってるのを見てくれてるんだなと思って、自分を誉めてますよ。

本当に男の人は、勝手ですよね。うちの旦那は、今日オムツ替え頼んだのに言い訳してやりませんでした。

なので、私は、将来必ず、この積み重ねが子供との絆の深さに繋がるんだから、後悔しても知らないぞと思いながら、頑張ってます。

お互い大変ですが、無理せずに頑張っていきましょう!

ふうなママ

わかります!
うちもそんな感じでした😅
娘が産まれてからうちは良い方に変わってくれました😆

お風呂は私ですが、上げるのはやってくれるようになりました。

オムツも進んですることも、うんちのときもしないですが、おしっこだけならお願いすればしてくれるようになりました。

スマホのゲームも私が「ゲームのこと夢中で娘のことちゃんと見れてないなーと思ってゲーム消してん😁」と言うと、次の日旦那もスマホのゲームを消してました😅課金までしてたのに!!

普段から口が悪目ですが、お酒を飲むと口がより悪くなって「うっさいばばぁ」とか「アホちゃうか」とか行ってきますが、少し静かにバレないように違う部屋に行きます😅

お酒が入ってないときに「娘ももう聞こえるんやからやめて」と言うようにしました😰

ほんとに、、、昔よりは良くなったけど、ほんとはもうあと2~3歩頑張ってほしいけど、、、なかなかうまくいきませんね😰

つくちゃん

すごく勇気でました‼‼(^^)
ありがとうございます🙇
頑張りますね😁
本当にありがとうございます🙇

つくちゃん

元気でますし、真似させてもらいます😉

こっちゃん

わかります!
うちの主人もそんな感じです。。

怒ると好きから嫌いに変わるみたいにすごい言われます。否定的な事ばかり言われます。言葉の暴力ですね(´・ω・`;)

人の気持ちを考えらないんじゃないかと、というか考える気がなさそうに思ってしまい信用無くしてしまいそうです。