※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子どもが朝の準備をせずテレビを見ており、主人も何もしない。イライラしており、息子の行動について悩んでいる。準備リストも作成し、厳しく指導するか迷っている。

小1の子どもが朝の準備しません。もう出発の時間なのにテレビ見てます。主人がほっといてと言っていてなにもしてません。毎朝やってることをしないので主人はもうほっといてます。
2学期なのに毎朝のことなのになんでこんなできないのかイライラします。毎日散々何するか言ってます。
息子はおかしいのでしょうか…テレビをつけるとだめです。なので準備終わってからつけるとやったりしたのですが…。テレビついてないと朝食後はおもちゃで遊んだりします。
やることを、リストにして見やすくしたこともあります。
もう、毎日私が病的にイライラしておかしくなりそうです。
もう徹底的に厳しくやる順番を決めるべきでしょうか。
今焦って準備し始めました。
(私は体調不良で動けず…)

コメント

ゆみママ

テレビは全部必要なことがあるまでつけません。
うちもテレビついてると動き止まるので😅
仮に全部準備が終わってテレビ見れても、集中しちゃうから時間になっても気付かないことが多いので、タイマーつけたりしてます。

ゴリラ🦍から変身したい

うちももう3年なのにそんな感じです💦
もううるさく言うのも疲れるので
余裕もって起こして、
制服着替えたら自分のすきなことしていいよ。と言ってます。
行く5分前になったら、スカート、ランドセル軽わせて行ってらっしゃいです!