※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代半ばの体力について悩んでいます。天候やホルモンバランスで体調が不安定で、元気でアクティブに過ごしたいです。20代と比べて体調の変化を感じています。同年代の皆さん、体調はいかがでしょうか?

30代半ばの皆さん、体力は若い頃と変わらずありますか😩?
小さい頃は、天気によって体調の良し悪しがある母を見て全く理解できませんでしたが、自分が30代半ばになって天気の悪い日は頭痛やだるさで体調が優れないし、生理のホルモンバランスでも体調の良い日や悪い日が出てきてうんざりしちゃってます😭

ストレスや歳のせいにするのは簡単ですが、もうちょっと元気にアクティブに過ごしたいです🫠

介護職ですが20代の頃は夜勤をしてその後寝ずに遊びにも行けたのに、今はちょっと夜更かしをしただけで翌日にだるさがくるし、もうなんか切ないです😂

同じような年代の皆さん、体調いかがですか?
また年齢を重ねて衰えを感じるようになったけど、こんなことするとよくなったよー!ってことがあれば教えてください🥺💗

コメント

よん

同じく体力無さすぎてウンザリしてます😂😂
32で出産して以降、現在36ですが下り坂です😂😂😂
20代はパワーがみなぎっていて風邪もひかなかったのに・・・

早めに寝るようにする&YouTube見ながら軽く運動してます🥹

はじめてのママリ

今年37歳になります。
ヨガ、筋トレなどしてるので体力は20代とあまり変わらないかなと思います😊

仕事中でも空き時間さえあれば、ストレッチしたりしてます😂

猫LOVE

42歳です💦

30代の頃に比べるとグッと視力も悪くなり天気悪い日は頭痛がしたり、生理前のイライラがひどくなり更年期に足突っ込んでます🤣

なので、休日はバスケしたりキャッチボールしたりサイクリングしたりして体動かすようにしてます😆

毎日ウォーキングも取り入れて2年になります🙂

筋肉もついて、職場の人よりは体力ついてます😅

はじめてのママリ🔰

34歳です!
出産までは筋トレ等していたので体力ありまくりましたが、産後全く運動をしなくなり、身体は重いから動きたくないし、動いてもすぐ疲れて休みたくなります🫠

小さい頃は親はなんですぐ家に帰りたくなるのか謎でしたが、今はすごくよくわかります😂外出しても早く帰って横になりたいです笑

ます

一応体力には自信ありなんですが30代では感じませんでしたが40代になって年齢なりの衰えを感じるようになりました。

時の流れには逆らえないのでいつから来るものですね。

私にとって運動習慣は欠かせません。体力向上以外にも体調維持、免疫力維持、ストレス解消、にも役立ちます。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😊
やっぱり運動は欠かせませんよね🥺
体調を崩していたので少しずつ毎日意識して体を動かしていこうと思います☺️