※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2ヶ月前から会社の保育園に子供を預けているが、子供の病気で仕事が続けられず、休みの連絡も辛い。病児保育は利用したいが、交通手段がなく難しい。メンタルの保ち方について相談したい。

仕事休みすぎてメンタルやられます🥲
6月から入職して会社の企業型保育園に預けて2ヶ月。先月は仕事行けても熱や下痢で呼び出し、子供の風邪が私に移って休んだりとまともに仕事行けず…
ようやく普通に仕事行けた!と思ったら今朝から子供が発熱😭

会社の人はいい方ばかりで、休み明けも大丈夫〜?と声をかけてくださいますが(一部御局様はちょっと休み多くない?と言ってきます😭)、とにかく申し訳なさすぎて休みの連絡するのもメンタルやられます🥲
旦那は毎日忙しくて休みが取れません。両親も車で3、40分のところにいますが普段は働いていて頼れません。
病児保育も利用したいのですが、場所が遠くて車もチャリもないので厳しいです🥲

みなさん、どうやってメンタル保ってますか?🥲
3歳までは仕方ないと言われますが、正直心折れそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります...本当毎日お疲れ様です😭

私も4歳と1歳の子供が交互に熱を出しているので休みまくっていてメンタルやられます。
職場の方達はまだ小さいし仕方ないよ〜と言ってくれますが、私のパートは休む時は代わりを探さないといけないので代わってくれた人にとにかく謝り、連続した時はお菓子を渡したりしています🥲

でも流石に気まずくてこれが後何年続くかわからないし、どうしようかなと考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人いると交互に体調悪くなりますよね🥲

    代わりを見つけなきゃいけないの辛いですね💦
    うちは代わりは見つけなくてもいいのですが、会社のグループLINEに休みの連絡入れなきゃなのでそれもメンタルやられます🥲
    仕事も今後どうしようか考えちゃいますよね🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ😊
そこはもう割り切るしか
メンタル持ちません😂

うちも結構熱出して
お休み続きとかもあります😂

職場は同世代のママさんが多く
子育て落ち着いた方なども
「仕方ないよ、もう少し大きく
なったら熱もそこまで出なくなるからそれまでの辛抱よ!😊」と
言ってくれて本当に
職場に恵まれてるなと感じます😊

ちなみに3歳過ぎても
何かと熱だします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう割り切るしかないですよね😂
    みんな通る道だと思って耐えます😂

    周りの方々がいい人達で羨ましいです!✨
    うちは1人御局様がいて、子育て落ち着いてますが「うちの子達はそんなに風邪引いたり休んだりはしなかったよ〜、ちょっと休み多いんじゃない?」と言われました😂
    周りからは(御局様は)気にしないでいいからね〜と言ってくれますが笑

    3歳になったら落ち着くとはいえ、熱は出しますよね💦笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の中でお前んちの子供とは
    違うんだよ…て思いますよね😂
    実際そういう人って
    周りが助けてくれてて休まず
    済んだ人なんですよね😂

    本当周りに恵まれてますね😊
    休んでも穴埋めしなくていいし
    それは私の仕事だからと
    店長が全てしてくれます😊
    なので他店舗のスタッフ休みだから今日はそっちの店舗に
    移動〜なんて事もあります😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!!😂
    それか、子育て中に仕事してなかったのかもしれないです😂

    代わりの人見つけなくていいのは助かりますよね✨
    うちも休んでも穴埋めしなくて大丈夫ですが、その分いる人達で何とかしてもらわないといけないのが心が痛いです🥲
    店長いい方で羨ましいです😂

    • 9月4日
ハチ

お気持ちわかります!
私も4月に復帰してから、まぁーーーーありとあらゆる感染症をもらってきていて、7月は8回しか出勤していないし8月は6回、今月はまだ行けていません。

会社の人は私が復帰したこと覚えてるのかなレベルです😂 

私の他に一緒に復帰した人も同じような状態です。

仕事にはかわりがいるけど、この子達には私しかいない。

と思うしかないので、
メンタルやられてても休まないといけないんだしと開き直ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです😂😂
    ありとあらゆる感染症もらってきますよね🥲

    確かに、子供にとっては私しかいないですよね😂
    私も開き直ることにします😂

    • 9月4日