※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週で心拍確認できず、つわりがないと流産かもと言われて落ち込んでいます。症状は軽いが心配です。生きるのがつらいです。

つわりがないと流産なんでしょうか…?
今5週くらいで袋?は育ってるのですが
まだ心拍が確認出来ませんでした。
目立ったつわりがないと先生に言ったら、
来週心拍確認出来なかったら流産かもね、と言われて
とても落ち込んでいます。

疲れやすい、ちょっとえずく感じはあるのですが
食事も普通に出来るのですが見込みないですかね?😭
先生は最悪の想定も言っとかないとだと思うので?
仰ったのかなあとは思うのですが、
来週まで生きた心地がしません。

コメント

みなみん

2人産んでますが2人とも初期からずっとつわり全くありませんでしたよ!
普通にご飯食べてました!

同じく5週では心拍確認できまへんでしたが、翌週確認できました。
不安を煽るようなこと言う先生、ちょっといかがなものか…と思います🙄

つわりは関係ないと思います!
無事心拍確認できることを願ってます!

ayano🐻

人によるとは思うんですが、私は8-9wぐらいからつわりが始まったので、その頃はまだ全然なかったです!ピークのときも普通に食事はとれるぐらいのつわりでした!

つわり=流産ではないですよ✊
心拍確認は6w以降だと思うので、来週確認でも普通かと思います!
早めに確認して安心したいですね🙏💦

もあきゅん

つわりは人によります。
5週ならつわりがない方も多いですし排卵日がずれてたりして本当は5週より少し前だったりすることもあります。
義母や義姉や職場の先輩はつわりが一切なかったと言ってたけど無事2~3人産んでますよ☺️

無事心拍を確認出来ますように🙏

はじめてのママリ🔰

私心拍確認できたの7週過ぎてからでしたよ🤔
なんだか嫌な言い方する先生ですね🤔

ままり

先生なんでそんな不安を煽るようなこと言うんですかね😠

私は3人産んでますが、みんなつわりなかったですよ🙂!

ちる

あくまで心拍確認のことで、つわりがない=流産しているかもねというふうに先生は言っていないかなと思います。ちなみに私は、長女妊娠の時全くつわりがなかったです!来週、心拍確認ができますように。

りむ

友人にも先輩にもつわりなかった人います☺️
つわりないし妊娠中は太れるし幸せ!って言ってましたよ!

てか先生でそんな言い方っていうかそんな事言う人居るんですね、、、

無事に確認できる事願ってます!

はじめてのママリ🔰

私はつわりゼロだったので、初産でしたが妊娠に気づくの遅かったです😮´-

りんりん

妊娠から出産までつわりというものはなかったです!気持ち悪さとか全くなく毎日たくさんご飯食べてました!
6週目で心拍確認できず、100%確認できるのは2週間後かな?と言われ、8週目にまた受診し心拍確認出来ました!
確認できるまですごく不安ですよね💦でも、今つわりとかなくても流産の可能性が高い訳じゃないので悩みすぎないようにしてくださいね。

ママリ

不快なコメントだったらすみません。
私は去年、袋のみしか無く、稽留流産となりました。

一人目の時よりつわりが軽く、2回目の診察で、来週心拍が確認できなかったら、今回は残念かもねと言われました。

すごくショックでしたが、卵黄嚢も無く、つわりも軽かったし、先生がダメかもと言ってくれたことで、思いっきり泣いて心の整理ができたので、確定診断の時はそこまで取り乱さずに済みました😂

多分、希望のある言葉だけで、いきなり流産と言われていたら、もっとショック大きく、クリニックで大号泣だったと思います。
(まぁ、心の整理できたとはいえ、だいぶ引きずっていましたが…)

流産かも→大丈夫だったよ!は良いけど、逆は患者さんにとってもショック大きいですからね💦

先生も、違う意味での優しさもあって、そのように伝えたんだと思います。

でも、リスク?可能性?を伝えただけで、まだ5週なら排卵日のズレとかで、心拍確認の可能性は十分にあると思います☺️!

無事に育ってくれることを願っております🫶🏻