※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
産婦人科・小児科

子供の症状からコロナやインフルか別の感染症か不安。発熱や咳があり、最近39.0℃まで上昇。早めに医師に相談が必要です。

子供が月曜日に38.0の発熱で保育園を早退していて、その日から38.3、37.5、38.2、37.2、39.0、38.9(現在)とこんな感じなのですがコロナかインフルもしくは別の感染症にかかっているの確定ですかね😣💦
ちなみに昨日は機嫌もよく元気だったので2日もお風呂入ってなかったしと思いお風呂に入れたのですがお風呂に入れたせいか39.0まで上がりました。
あと、よく咳をしています。

コメント

なほ

小児科行くことをお勧めします😅
うちも月曜日から発熱して月曜日に小児科行きましたがコロナインフル共に陰性でした。
検査しないとなんとも言えませんよね💦

• sumire

sumire

そうですよね😓
    うちも月曜日に一応検査してもらったのですがやはり熱出始めたとこなので陰性でした。今日はもう一度検査してもらいに行ってこようと思います😣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

なにか保育園で流行ってるものはないですか?🤔

うちはRSと胃腸炎が流行ってて熱長引くならRSの可能性も🤔

あと長男が2歳くらいのときすべての検査陰性なのにずっと発熱を繰り返し全身蕁麻疹だった時がありその時は血液検査をしてアレルギーによる熱でした!

花粉、ハウスダスト、猫、ピーナッツがアレルギー値高かったんですが普段は食べたり猫触っても平気なのにその時風邪からの免疫下がってしまってアレルギー反応が過剰に出たと言われました😭

お大事にしてください😭

• sumire

sumire

特に何も言われてないです💦

アレルギーによる熱とかあるんですね😣 言われてみれば一昨日か昨日1部にですが蕁麻疹出てました。 何に反応したのか分からないですが今日はそのことも一応伝えてみようと思います!

• 9月4日