※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチミ
その他の疑問

園見学でのモヤっとした出来事について相談したいです。保育園は良い雰囲気だったが、園長が他のママさんと話していて置いてけぼりに感じた。この園は候補から外した方がいいでしょうか?

園見学に行った際のモヤッとした出来事を書きます( ̄▽ ̄;)

行った保育園は、建物が保育園専用に建てられており、子供の人数もかなり居て歴史ある保育園でした。
園長の案内で、私以外他二人のママさんがおりました。最初に色々説明されてから園内見て回って終了だったのですが…

1人のママさんがそこの保育園の園児だとお伝えしてから園長も変わっていないのか覚えていたようで、そこから当時の先生がまだ残っており、園内見学の際は身内で話してるような感じで、私ともう1人のママさんが置いてけぼりな感じでした。

保育園、園長、先生方は今まで見学した中ですごく良くっていいな〜と思った反面。
身内で話したり、園内見学終わった後もそのまま、元園児のママさんに園長が話しかけに行ってしまい、帰っていいのか戸惑いました💦
私は子供を祖母に預けていて直ぐに帰りたかったので、ありがとうございました!と大きめに伝えて去りました。

それだけ、歴史があって雰囲気がいいからこそなんだろうな〜と思いつつ、他の人もいるから後で話すとかにして欲しかったなーと…。

モヤッとした園はやっぱり候補から外した方がいいのでしょうか…😕

コメント

はじめてのママリ🔰

その場にいたら私もモヤっとしそうです。
園長先生にはとりあえずその場を終わらせてから、元園児のママさんと話せばよかったよなーと、配慮が足りないなと感じます。

でも反対にいつまでも園児を大事にしてくれる素敵な先生方なんだな、とも感じました!!
見学してみて、子どもを大切にしてくれそうだなと感じるならば私はそこにしたいなと思います。

どこをとるかによるかと思いますが、先生が笑顔、在園児も楽しそうに活動していたら素敵だなーと感じます😊

りり

保育園は、接客業ではないですからね。
1人2人、地域によっては100人逃したところで全くダメージにはなりません。
黙ってても待機が入ってきます。

思い出に花咲かせてくれるって、私は素敵だと思いました!
大事にしてくれる先生達なんだなって安心します。
接客業ならどうかと思いますけどね😅