※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が赤ちゃんによく笑われて悩んでいます。自分より夫の方が笑わせることが多く、対応に悔しさを感じています。息子がママにだけ求める日が来るか不安です。

【夫があやした方がよく笑う赤ちゃんについて】

9ヶ月の男の子を育てています。
いまだに人見知りらしきものがなく、私や夫以外の人に抱っこされてもニコニコしています。
パパ見知りも全くなくて、むしろ私より夫があやした方がよく笑います。
私があやしてもニコニコはしてくれるのですが、夫があやすとケラケラ声に出して、笑いすぎて苦しい!ってくらい笑います。

夫が帰宅すると抱っこされた腕の中でぴょんぴょん跳び跳ねて、とっても嬉しそうにします。

夕食を食べているとき、息子をベビーチェアに座らせると、私のほうはほとんど見ないで夫のほうばかりじーっと見ています。


夫も息子が可愛くて仕方ないという感じです。


...でもなんか悔しい気持ちがあるんです😭

いつもワンオペでお世話していて、私の方が一緒にいる時間が長いのに、なんで夫があやした方があんなに笑うんだろうって...

社会的微笑が出たのも私より夫が先で、私にはなかなか笑ってくれませんでした。(これも当時はかなり落ち込みました)

人見知りやパパ見知りがない子もいることは理解していますが、「ママじゃないといや!」ってなる日が来るのを待っている自分がいます、、

私より夫の方が好きなのかななんて無意味なこと考えたりします。

ふだん育児や家事に追われて、実は夫より息子とちゃんと向き合えてないのかなとか思うこともあります😭

ママじゃないといや!ってならないままの子もいますか?

ずっとモヤモヤしていたことを吐き出してしまいました😅

コメント

na31🔰

いつもお世話してくれるママには愛想振りまかなくても大丈夫だと、理解してるから。と助産師さんに言われてから私は気にしなくなりました😅

そうよね~、パパはいつもいないもんね。ぐらいに私は思ってしまう🤗
ママは安心。パパは遊び相手。使い分けてるのでは?

男の子ですよね、間違いなくママ大好きな子になりますよ😅

ママがいい!って😄
そのうち旦那がすねだして面倒臭いかと、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    なるほど...愛想振りまかなくても大丈夫って理解してるんですね
    赤ちゃんって小さくてもちゃんと分かってるんですね😭

    na31🔰さんのお子さんもそうだったのですか?

    間違いなくママ大好きな子になるっていうのがすごく希望が持てました😭

    • 9月4日
  • na31🔰

    na31🔰

    物凄く私と態度が違った気はしないけど、やっぱり高い高いとか私はしないし。パパには笑ってましたね~😄私とは、ただの日常生活でしたからね(笑)保育園迎えは小さい時くら、私だとめちゃくちゃ喜んでくれますよ😚

    でも、いまはパパの存在いらない。常にママ!て感じで覚えてないのかも🤤

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの日常生活っていうの、なんか分かる気がします😂
    やるべきお世話や家事に追われて、いっぱいいっぱいになっています😢
    やっぱりパパにはよく笑ってたんですね😅
    でも今はパパの存在いらない!ってくらい、ママが大好きなんですね😆
    保育園のお迎えすごく喜んでくれるの、想像したら最高に可愛いです😚

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が男の子で赤ちゃんの頃からパパが大好き!ママよりもパパ!みたいな感じでしたが、
3歳になった今パパのことも大好きですがママがいい!ママ見て!ママどこ行った?ママだけにあげる♡ママ可愛い♡といった感じです😂
ママリさんの息子さんもママラブになると思います♡

ちなみに下の子は1歳の女の子ですがパパが大好きすぎて朝パパが出勤するときに毎日泣いてます🤣
私がいるのにスルーしてパパに駆け寄ります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    お子さんすごーく可愛いです😍
    赤ちゃんの頃はママよりパパでも、今はママママ!!なんですね😊

    女の子、毎朝泣いちゃうの、パパは可愛くて堪らないんだろうなぁと思いました😌
    男の子と女の子で違うんですかね?

    今は少しさみしいですが、私の息子もそうなると嬉しいです😭

    • 9月4日
maria

私も今同じ状況で悩んでます😭

パパや祖父母がいると私のことスルーです😓
抱っこもパパのほうに行きたい!というよな仕草をされます💧
月曜から土曜、6時~19時までワンオペなのに。パパが帰って来るとなんだか寂しい気持ちになります😔

これがずっと続いたらどうしようと不安です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    同じ状況でしたか、、💦
    しかも同じ9ヶ月ですね😌

    ママよりパパや祖父母のほうに行かれちゃうんですね😢
    確か8ヶ月の頃にママリで「人見知りがピークの頃です」って出ていて、全くないけど...!?と思いました😱

    月曜から土曜、しかも早朝からずっとワンオペは絶対大変です😭
    それなのにパパの方に行かれちゃうのは寂しいですよね...

    でも上の方々がもう少し大きくなったらママママ!!になるって言ってくれてるので😭✨
    同じ男の子ですもんね、ママ大好き!!ってなってくれるときがきっと必ず来ます
    mariaさんのお子さんもママラブになりますように😌

    • 9月4日