※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保育時間について相談する際、先生側が嫌がる可能性があるかどうか心配です。

現在核家族で子供を保育園に入れています。
最近パートでお仕事を始めたのですが、自分は早番中番遅番のどの働き方でも問題ないと会社につたえて働いてます。

自分としてはフルタイムで働きたいのですが、会社の方針としては3ヶ月試用期間の短時間パートでまずはお仕事してもらって、3ヶ月後に試験をしてもらいます。試験に合格できたらフルタイムに切り替えます。と説明されました。

今後、遅番も入ってくるために時短保育の時間に子供を迎えに行くのが厳しい時も出てきます。保育園の先生に保育時間について相談しようとは思ってるのですがやっぱり先生側としては嫌がられますよね‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

保育の時間って就労時間に合わせてなので、先生に相談してもどうしようもないような…、
短時間保育のままで延長料金で預かってもらえるのか、
就労証明を長く書いてもらい標準時間に変えてもらうかを区役所に相談ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!役所に相談する手もありますね!!
    ありがとうございます😭😭
    一度相談してみます✨️

• 9月5日