※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

16週の妊婦が水下痢で悩んでいます。便が出ない日もあり、薬を飲むべきか迷っています。普段の排便状況も気になっています。

妊娠16週で水下痢が2日目になり、病院に行きました。
おそらく胃腸炎と言われてミヤBMを処方してもらいました。
次の日の朝、水下痢の後に飲んでその日は食べても夜遅くまで出ず...寝る前に軟便になったのが1回。それまではオナラは出る感じでした。
今日の朝は軟便だったので良くなったのかなと思い飲まず、昼にまた水下痢だったのでまた飲みました。
そしたら再びオナラだけで便の気配が来ず...

普段はほとんど毎食後に便が出るので逆に飲まない方がいいのかな?と悩んでます。
診察の時に普段は快便で〜って言ったら「1日1回とかですかね?」と先生に聞かれたのでもしかしてこれが普通なのかな...とも考えてるのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

1日一回は普通ですね。
ミヤBMは整腸剤なので、飲み続けたらいいと思います。
妊婦さんでも問題なく飲めますし、飲み続けないとあまり意味がないので、続けて飲むことをおすすめします。

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

1日1回は普通なんですね!!
    昔から便は1日に2-3回で、しかも食後わりとすぐ出ていたので1日1回は便秘寄りかと思ってました😂
    逆に快便すぎたんですね!

ありがとうございます!

• 9月4日