※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の鞄に荷物を入れて重くてうんざり。自分の小さな鞄でおしゃれしたい。解決策は?

旦那は外出する時いつも手ぶらで、鞄を持ち歩こうとしません。別にそれだけなら構わないのですが、私の鞄は常に旦那のスマホや財布、綿棒、バッテリー、爪切り、着替えの服、飲み物、キンキンなものを飲みたいからと氷だけを入れた魔法瓶の水筒などが入ってます。
鞄がパンパン、そしてとても重いです。
スマホのバッテリーは重いし、着替えの服はかさばります。爪切りなんて普通の人は持ち歩かないけど旦那は爪が気になり出したら切りたいタイプなので常に持ち歩かないといけません。
着替えの服は、汗をかくから必ず一回は着替えるのです。その汗をかいたベトベトの服も私の鞄に入れます。

そしてもう一つ嫌なのが、財布の向きやスマホの入れ方も雑にしてると文句を言われます。
財布の向きやどこらへんにしまってるか、スマホは汚い手で触るな!とか言われるし、本当にうんざりします。

いい加減ウンザリ、というか腹が立ちます。

子どもが大きくなったので本当は小さい鞄を持っておしゃれをしたいです。
しかし、いまだに大きいリュックやトートバッグです。
しかもそれでは入り切らないので予備の手提げ袋みたいなのも持ち歩かないといけません。

自分のものは自分で持って欲しい。
そして必要最低限にしたいです。着替えの服なんてまじで嫌です。

これはどう解決できると思いますか?

コメント

rin

旦那さんが自分の鞄を持つ これしかありませんね🫠

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました😂
そんな旦那さんいるんですね!
綿棒と爪切りと氷いれた魔法瓶🤣これだけで、こだわりが相当強いなーってわかりますね…
普通に『もうかばん重たいの嫌だし小さなカバンにしたいから、リュック買ってあげるから自分で持ち歩いて』でいいのでは??

ままり

おそらく、今まではお子さんが小さかったことでお子さんの荷物が多かったため、ママのカバンが大きかったから「ついでに入れて」ってなって、ズルズル今の形になっていったんですよね??

もうシンプルに「子供が大きくなったから子供の荷物が少なくなったから」と小さいおしゃれなカバンを買って使い始めちゃったらいいと思います😊
「入らないから自分のカバンに入れてね」と😊
カバンがないなら、今までのマザーズバッグが男性も使えそうなデザインならそれを差し上げて、マザーズバッグが使えなさそうなら、もうこの際、旦那さんに大きめのカバンをプレゼントしちゃいましょう!

物理的に(小さいカバン持って)入れれなくしてしまうといいと思います✨

ままりん

重くて大変ですね💦肩こりとか大丈夫ですか?お疲れ様です。
私なら、出かける時に旦那さんの持ち物を全部テーブルに残して、「今日のバッグに入らないから置いておくね」って言います。
娘さんからパパにバッグをプレゼントしたら、喜んで使ったりしませんかね🤔?

Satimon

かなりこだわりの強い旦那さんのように思います。
急に自分の荷物は自分で持って!だと、なんで?今まで持ってくれてたのに?となるとる気がしますので、何かキッカケがあったほうがいいように思います。
肩を痛めたフリとかはどうでしょうか?
このままでは、お子さんにも悪影響だと思います。

はじめてのママリ🔰

大人なら、絶対自分の物は自分で持つ。これは当然なので、私なら一切持ちません。解決策も考えず、一切持たないに徹したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

これからは自分で持って!
重たいしやだ!で別にいい気がします🤔