※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

2歳の子供が39.5度の熱で4日目、食欲がなくお菓子だけ食べている。お菓子だけで良いか、何も食べないよりマシか。

39.5度4日目2歳です

お菓子が食べたいというので
お菓子を食べさせてます!ご飯系は一切たべません
うどんもおかゆもだめです

このまま本人が食べられるお菓子で良いのでしょうか?
何も食べないよりマシですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そういう時あります!
まさに、末っ子が先週金曜日から高熱で、食べれるものはせんべいのみでした🫡

水分をとにかく与え、食べれるものは食べさせスタイルでやっています💡
食欲回復したら、普通のご飯を食べ始めますのでね😊

ワーママ

うちの子達も風邪引くとご飯食べられないのでお菓子が食べられるならお菓子食べさせてますよ!数日なら全然オッケー!
カロリーとれるだけマシです!!

ママ

小児科の、先生がそれでいいと言っていました😌
高カロリーで少し食べれば良い、チョコとかもオッケー👌食べれるものを!
ポカリやジュースも👍
昔とは考えは変わってきていますよね😅
母が風邪ひいたらお粥とかうどんにしなさいと言ってきますが、、食べれない、食べたくないものを食べさせる苦労たるや…
好きなものでオッケー👌にしたら気が楽になりました😢

🐣🩷

体調悪い時は私もそういうスタイルです!お菓子もそうですけどゼリー飲料や普通のゼリー食べさせたりもしてます!うちの息子は卵アレルギーなのでプリンはあげれませんが卵が入ってない牛乳プリンとかも食べてますよ!何も食べてくれないより全然マシだと思います!ちなみにどんなお菓子を食べてるんですか?💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おにぎりせんべいやカッパえびせん、牛乳、です!

• 9月4日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ゼリーやプリンなどは食べないですか?食べやすいし甘くて美味しいと思います🥹私も子供の頃は体調崩した時母がよく、 うどんかおかゆかゼリーかプリンどれがいい?って言われて絶対にゼリー選んでました😂

• 9月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベー👅します😔アイスは食べるのでたまにアイスあげてます🍨

• 9月4日