※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

帰宅後のうんちが白っぽくネバっとしている。熱はないが心配。病院行くべきか。

至急お願いします。
今日の朝一回うんちをして保育園7:30〜18:00の間に4回うんち、帰ってきてからの1時間以内に2回目しました。
保育園の間はわからないのですが帰ってきてからのうんちがいつもより白っぽく少しネバっとしていました。
離乳食はまだで家では母乳保育園でははいはいのミルクで育てています。
熱はありません。
本人は特に機嫌悪い!とかはありませんが心配で(>_<)
どこか悪かったりしますか?
病院行ってみたほうがいいですか??

コメント

Mio

いつもはうんちそんなに回数しないですかね?
いつもより多いようならお腹緩くなってるのかも…
腸内の粘液が混ざって白っぽくなってるのかもしれませんね💦
私ならこれ以上悪化したり、1週間近く続くようなら小児科連れて行きます!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    いつもは2.3回です!
    粘液が混ざっても白い場合あるんですね(>_<)
    今まだ少ししかでてないので少し様子みてみます!

    • 4月18日
2kids.mama♡

白いうんちは病院行った方がいいですよ(>_<)
母子手帳にうんちの変化と問題有無が書いてますが
白は1番ダメな色です!

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ちなみにこんな感じです!
    ご参考までに(>_<)

    • 4月18日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    1番の色に近いです😭
    保育園始まって3週目なので感染症もらったかもですよね…
    この時間からは病院やってないのでとりあえず明日まで様子みてみます(>_<)

    • 4月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    救急とかもない感じですか??
    もしあるならすぐ行った方がいいと思いますが(>_<)!

    • 4月18日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    引っ越してきたばっかりでよくわからなくて…
    調べてみます!

    • 4月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    調べて見てあったら行ったがいいですね…
    引っ越ししたばかりでわからないし心配ですが、早く治るといいですね(>_<)!

    • 4月18日
leaf

いつもうんちの回数は多いのでしょうか?今日1日だけで7回出ているみたいですが…。白っぽいうんちというのも気になります。母子手帳にあるうんちの色の紙で確認してみてはいかがでしょうか。あと、保育園へ行ってるみたいなので、ロタウイルスは流行っていませんか?気になるのであれば病院か小児救急医療窓口に問い合わせてみてはどうでしょうか。

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    いつもは2.3回なのでこんなに多いのは初めてです。
    多分流行ってはないと思うんですが…。
    保育園の先生からはうんちが白かった等の報告を受けてないのでびっくりしました(T_T)紙と比較したら1番の色にでしたが熱はないみたいなので少し様子みようと思います。

    • 4月18日
ぴーちゃん

赤十字病院の先生が検診の時に
白と赤のウンチがでたら病院に行かなきゃダメだよって言ってました!
何ともないと良いんですが(´・_・`)

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    やっぱり行った方がいいんですね(>_<)
    救急の病院探してみます…

    • 4月18日
ごゆき

こんばんは。
d.mamaさんが言っていますが、白いうんちは即病院に行った方がよいです。可能なら病院に行くときにその白いうんちの現物も持っていきみてもらうとよいと思います。

何もないといいですね。

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    救急の病院探してみます(>_<)
    現物持って行きます!

    • 4月18日
くじら

ロタウィルスだと白い便がでるとおもうので病院に早めにいったほうがいいと思ういますよ。

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    ロタの予防接種受けてないのでもしかしたら…
    病院行ってみます。

    • 4月18日
  • くじら

    くじら

    念のためいってみてくださいね。何もないといいですね。

    • 4月18日
ひーちゃ

皆さんコメントありがとうございます。
さっきまたうんちしたので写メ載せます。
見たくない人は見ないでください(>_<)
何色に見えますか?
気にしなくていい程度ですか?

ひーちゃ

できれば回答お願いします。

leaf

色は何とも言えないですが、うんちはいつもこういう形状なのでしょうか…?下痢しているようにも見えますが…。お子さんの食欲とかいつも通りですか?明らかにうんちの回数が多いので、不調なのかなと私なら思います。気になってるようですし、何ともなければそれでいいので、念のため病院へ行ってもいいのではないでしょうか。

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    離乳食まだなので形状はいつもの変わらないのですが色が…。
    やっぱり病院行ってみたほうがいいですよね。

    • 4月18日
\ai♡love♡you/

まずは、お子様の為に病院に行った方がいいと思います。何もなければ安心だと思うので。生後4ヶ月であればうんちがバロメーターになりますからね!朝イチでもいいので行ってあげてください。