※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

他人に勝手に触られることにイライラして、自分の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。

強く言えるようになりたい…
(以下言葉が汚くなるとこあります🙇‍♀️)

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてたら、通りすがりに勝手に足を触ってくるババア、
犬の散歩をしてたら、勝手に触ってきて抱っこまで勝手にするガキ、
どちらもキレそうでしたがそういうことをしたことがないのでできず…
こんなババアにはならないようにしよう、こんなガキを育てないようにしよう、
そう思うしかできてません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃は言えなかったです(元々の性格的に無理)けど、子が2歳過ぎた今、回避できるようになってきたり言えるようになってきました🥺👌笑
この間はボールプールで全力ボール投げしてる兄弟に危ないからやめてねと言えました🥺 
親も成長できるんだと思いました〜!これからです!!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平和に生きていきたいのでどうしても言えず…😭
    でも自分の子を守れるのは自分だけですもんね!
    これから成長していきます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボールプールで全力投げは危なすぎますね😠
    その子の親どんなんか見てみたいです😠笑

    • 9月4日
ミッフィ

わんちゃん触られたくなかったら触ろうとした時にビックリしちゃうから触らないでねごめんね〜みたいに言うのはどうでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は言う間もなく触ってきて😂
    次は即座に言うようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    あちらの親も配慮してほしいですよね💦うちは息子がすぐ触りたがるので触る前に注意してます。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時子供だけだったんですよね💦
    触っていいですかの一言あれば全然いいんですけどね😂

    • 9月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    そつなんですね💦本当一言あるのとないのとじゃ違いますよね。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子供にはその辺りもしっかり教えようと思います😂

    • 9月4日
りっちゃんまま💚🧸

私はなんでも言っちゃう方なので、恥ずかしいですが🙈💦
同じマンションの小学生にしょっちゅう注意してます⚠️✋多分、覚えられてるみたいで、警戒されてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい羨ましいです🥺
    わたしは顔だけは怖いのでそれで警戒されることもありますが😂

    • 9月5日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    そんなそんな🥹🌸
    反面教師に思えるだけでも充分ですよ☺️🍀駄目だと思うことからですし🥹
    ここで吐き出せて何よりです❣️❣️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかいお言葉ありがとうございます🥺
    強い母になるために日々成長していきます!
    ここでの口の悪さは子供の前では出さないようにします😂

    • 9月5日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    立派過ぎます🥹💖💖
    私なんて、早くも息子に怒鳴り散らしたことあります😂💨(最近イヤイヤで毎日格闘です😇💨)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤだとどうしても声荒らげちゃいますよね😂
    わたしも今だけでその時期になったら余裕なくなると思います😇

    • 9月5日