※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ‪ ฅ゙
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝る前のミルクを嫌がり、体重増加が停止しているため栄養面で心配。食事も苦労している。同様の経験をした先輩ママさんの対応方法を教えてください。

皆さんは、何歳まで寝る前にミルクをあげてましたか?🍼

現在1歳3ヶ月の子がいて、寝る前のミルクを嫌がります。
体重が増えてればあげなくてもいいのかな?とも思うんですけど、2ヶ月前くらいから体重が増えてないんです。
それに、最近はミルクだけでなく、ご飯も嫌がって毎日あげるのにすごく苦労してるんです🥲

ミルク飲まない、ご飯あまり食べないじゃ栄養面が心配で🥲
生まれがそもそも小さめなので、少食なだけもあるんでしょうか?🤔
(現在の体重がこの間測った段階で8.7kgでした。)

皆さんはどのように対応していましたか🥲🥲先輩ママさん教えてください🥲

コメント

まー

1歳半まだあげてます。理由はごはんを食べず体重が増えず減ってるからです。
あげてるとは言っても100程度しか飲みませんが全く飲まないよりと思ってます。