※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母に家に来ないで欲しいと言われました。実家に行くと子供が荒らし、家が乱れるため、私が実家に行くことになりました。他の方はいつでも実家に来ていいと思いますか?

実母に娘連れて家に来ないで欲しいと言われました


2歳の娘と半年の息子がいるのですが、1歳半くらいから実家に帰ると部屋を荒らしなんでも出してきて家がむちゃくちゃになるので、家に来るなら、私がそっちの家に行くよと言われました笑笑

みなさんはいつでも実家来ていいよって感じですか?🥺

コメント

moon

家散らかされると嫌な気持ちはとてもわかります😭
が、孫となると少し悲しい気持ちになりますね笑

私の母はいつでも実家来ていい、鍵持ってるから勝手に入っていいと言われています!
障子に穴開けたこともあるし、おもちゃ出したり散らかします😂
もちろん帰る時は片付けますが!
が、子どもが騒ぐとほこりちったり、そのあたりは気にしないでくれています

  • ママリ

    ママリ

    できたら実家で預かって欲しいけど、自分の立場だったら、確かに散らかされたら嫌ですよね🥹

    優しいお母さんですね!

    • 9月3日
ママリ

うちも、家を散らかすため来ないでと言われています😂
ちなみに2歳の男の子です👦🏻
少し預かってもらう時などは、
我が家に来るようになってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    うちも男の子みたいな性格なので、棒振り回してます笑笑

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に5日会わないと
来ないの?と言われます😂
もう子供達も小中学ですが
何かにつけて子供達の習い事
迎え行ってそのまま実家
連れて帰ったり😂
ぶっちゃけ私は家が落ち着くので
迎え行くのも面倒です😅

ママリ

めちゃくちゃ荒らします😂
今のところ来るなと言われたことはないです!🤣
留守中も鍵開けて勝手に入ってます(笑)

片づけまでして帰ります🙆‍♀️

ママリ

実家来ていいよって感じですが、
まず色々出したり触ったりする年齢ですからフリーにしておくことがなく、常に私がついて回るので実家のものを荒らすことがなかったです!私が阻止していたので💦

色んなところを出されてたらそりゃ嫌だろうなって思いました😵‍💫

ママリ

ウチは親が離婚していて
父親側で実家には祖父母と父親がいますが、週一で行ってます!
行かなかったら来ないのか?と連絡あります😂

はじめてのママリ🔰

実家に行っても大丈夫ですが、基本、見ててもらうときに実家、自宅(こどもの家)どっちがいい?と聞くと自宅というので来てもらっています。

やはり、実家や義実家は、こどもが生活するような環境にできていないから、親としても不安なので自宅で見てもらえるならその方がいいかなとは思いますが、実母に来ないでって言われたら悲しすぎる😢

はじめてのママリ🔰

うちもいわれますよー
孫だから何されてもいいってわけじゃないですし!

🌱

うちは「来ないで」とは言われないですが、
あとでネチネチ「あんたら来たら片付けも掃除も大変」と言われてしんどいです😮‍💨
↑ご飯とかに呼ばれても
 帰宅後にラインで送られてきます