※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の足の皮がむけてカサカサ、風呂後に痒がる。水虫疑い、経験者の話聞きたい。皮膚科か小児科で診てもらうべきでしょうか。

娘の足の裏の皮がむけています。
と言ってもよく見ないとわからないようなかんじで、カサカサとした感じです。
お風呂上がりだけ足指の付け根あたりをすごく痒がるのですが、風呂上がりの20分ぐらいだけ。
水虫を疑うべきですか😭
お子さんが水虫になったことがあるかたがいらっしゃったらお話聞きたいです🙇
また、医者にかかるなら、皮膚科か小児科かどちらがいいのでしょうか。

コメント

ぽん

水虫かと思って皮膚科を受診したら、忘れた頃に来た手足口病の後遺症でしたよ🤣

最近かかってないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月の中旬頃にかかってるのですが、、手足口病のせいなんですかね😭😭
    お子さんかゆがりましたか?

    • 9月3日
  • ぽん

    ぽん

    痒いと言って、皮をむしり取ってますよ😅
    お風呂上がりが一番剥きやすいとか言ってます笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!!!
    それ聞いてちょっと安心しました~😱😱
    もう水虫だ、、ってチーンってなってました😭

    お風呂上がりが一番剥きやすい、笑っちゃいました🤣
    うちも手足口病のなごりだといいなぁ、、!

    • 9月3日