※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方についてです。卵はまとめて茹でても大丈夫ですか?卵をあげる時はそのままあげるか、他の食材と混ぜてあげるか教えてください。

離乳食の卵の進め方についてです🙏
最初は黄身のみ耳かき1匙から少しずつ増やしていっていますが、皆さん卵ってその都度茹でていますか??
結構面倒なので、まとめて茹でても賞味期限内なら大丈夫ですよね??💦
あと、卵あげる時はそのままあげてますか?茹でて黄身だけ分けたものを他の食材と混ぜてあげてますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

都度やってます
ゆで卵って日持ちしないので💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね(>_<)確かに日持ちしないですよね😅

• 4月18日
ひろたん❤︎

毎回茹でるの面倒ですよね💦
白身の冷凍はゴムみたいになるからやめたがいいみたいですが、黄身は冷凍可能です😄
本やネットでは1週間以内に使えば大丈夫と書いてあるけど、私は2.3日分冷凍して最初の頃は使ってました!
毎回茹でるのが理想だとは思いますが冷凍という手もありますよ⤴️

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか!とても為になる情報ありがとうございます😊さっそく明日からやってみます♡

• 4月18日

ゆで卵まだあげていなくて💦
でも、まとめてはやめたほうがいいです!大人なら1日は大丈夫ですが、、、💦
卵ボーロあげてます!一歳すぎたら、卵あげようかと思ってます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱそうですよねー(>_<)前日の夜にゆでて次の日のお昼なら冷蔵庫いいかなーなんて思いましたがやめときます😅

• 4月18日
ママナース

その都度、茹でて、残りは自分が食べてました。
最初は他の食材と混ぜずに黄身だけを与えてました( ^ω^ )

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱその都度がいいですね!
    私も残りは夜大人のご飯のサラダに乗せたりしてます(*^^*)混ぜないとぱさつくのか食べづらそうで😅

• 4月18日