※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが子供の病気の時に積極的に世話してくれず、仕事のためにすぐ寝る態度に困っています。自分が一人で子供の看病や家事をこなし、旦那は協力してくれないと感じています。甘いのか悩んでいます。

やっぱりみなさんの旦那さんも
子供が熱とか病気の時積極的に世話してくれず、
仕事のためにさっさと寝る感じなんですかね?😞

ワンオペで病児看病し、癇癪に付き合い
騙し騙しごはん作って食べさせて、家事して
宿題とかそういうのも仕上げさせて…。

パパは仕事から帰ってもすぐ寝ると
お風呂も入れてくれず。

子供がパパがいい…と泣いても
「なんでみんなママじゃあかんの?なんで俺の
ところばっかりくるの?協力してや…」

※協力とは、旦那が朝早い仕事なので
早よ寝させろ世話できないよという意味です

と、言われました😞私が甘いんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

起床時間と帰宅時間にもよるかもですね💦
我が家は6時半に主人が起床
帰宅は19時~21時くらいの間ですが
子供が熱とか風邪の時は
出来る範囲で色々してくれます。

でも6時半より早い起床時間、
帰宅が遅いとなると出来る範囲は
限られてるので難しいですよね😭
ただ日中だったり帰宅後の
夫婦の会話の中で感謝の言葉や
子供の心配などは出来るので
そういうのがあるとまた違うのかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    4時とか5時とかに出て行きます😭さすがに頼れないですよね…。

    わんわん泣いてしまうので、パパのところに行かないようにする対応がキツイです…

    • 9月4日
さらい

私より心配するタイプです   

  • ママリ

    ママリ

    口より手が出るタイプですか?
    旦那は口しか出さないです。

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    両方やるタイプです。

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    私の方がやらないかも。看護師なのもありますが夫はあれやこれや心配して、いろいろしてます。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    仕事柄ですね😭✨ありがたいです。
    うちは病院すら連れて行ってくれないし、ご飯も出てくるの待ってるし作ってくれないです…。

    • 9月4日
ぴよ

うちは夫5時起きの20時〜22時帰宅ですが、子どもや私が風邪ひいたら看病するしさっさと寝るとかはないです。
なんなら仕事早退したり休んでくれたりします。

  • ママリ

    ママリ

    何にもしてくれないです😇笑

    • 9月4日
mamari

子供と一緒に寝ろや。って思います( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれなんです💦1人でも寝て欲しいって思います。

    • 9月4日