※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIN🔰
妊活

体外受精で採卵に向けて治療中のアラフォー女性が、採卵までいかず調整期間が続いています。採卵時の痛みや効果についての経験を教えてください。

長くなってしまいますが、回答して頂けると助かります。

採卵しても0個、または採卵までいかず調整期間が続く方、教えてください。

私は体外受精で採卵に向けて治療中のアラフォーです。低AHMです。採卵に向けて自己注射するも育たずリセットと調整期間が続いています。

1度だけ採卵出来たことがあり
その際はクロミット5日間
注射を隔日ごとに5回しました。
この時は初めて、卵巣痛があり
夜中も痛みでたまに起きるほどでしたが
我慢は出来ました。

薬を使って刺激をしてるので
痛みは薬が効いてるんだなって
変な安心感が出てきたため
痛みがないと、効きが悪いんだぁ…
と思う事も多く、実際に痛みがない時は
育たないので採卵出来ずリセット…

無痛でも採卵出来た方
または痛みがあった方
採卵出来ましたか?

コメント

coco♡

私も低AMHです。

薬が効いてるかではなくE2が増加するかしないかで痛みが変わってくるかと思います🤔

前回の採卵は10個とれましたが、お腹の痛みや張りはありませんでした。

• SIN🔰

SIN🔰

回答ありがとうございます。
    血液検査はE2数値を見ていたんですね!私が通ってる病院では、血液検査の数値も説明もないので、いつも疑問だらけで…
    かと言って質問しても教えてくれず😅

AHM値の検査の時も「あなたは年齢の割に卵巣機能はかなり低下してる。年をかなりとってます」とだけ🥲

10個も採卵出来て、痛みも張りもなかったんですね!痛みがなくても気にしすぎず、ストレスにならないよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

採卵2回しかしたことないですが、初回は卵胞4つ全て空砲、2回目は主席卵胞が空砲、小さな卵胞から未熟卵が採れました😓

卵胞は育つので卵巣痛はあるのですが、肝心の卵子がなかなか採れないです…

私もアラフォーです。

刺激法は低刺激ですか?
私は低刺激なので、少ない数しか育たないです。

• SIN🔰

SIN🔰

回答ありがとうございます。
    4つ取れて空砲って本当に辛いですね😭採卵出来なくても、採卵できても、卵子が取れないと、とても辛いですよね…

私は高刺激法で量はMAXです。
    多い時は10日間毎日、注射を打ちますが育たず…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待していただけに、空砲はショックでした💦
    採卵で躓いていると先に進めないですよね😭

採れた未熟卵を培養して顕微受精させて初期胚を移植しましたが、昨日生理が来ました😓

高刺激法なんですね。
    自己注射も大変なのに、育たないのは辛いですよね😣

• 9月4日
  • SIN🔰

SIN🔰

未熟卵を培養することも出来るんですね!私の通ってる病院は、未成熟は廃棄になるので、羨ましいです!

採卵で躓くと辛いですよね…
    また移植後の生理もメンタルがやられますよね😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未熟卵は廃棄なんですね💦培養出来るのは良いですが、やはり元が未熟卵だとその後の成績も良くないみたいです😖

体外で、移植までして陰性ってメンタルやられますよね…😭
    不妊治療してなければ、リセットしても軽く流せるのですが😓

• 9月4日