※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友と子育ての意見の違いで悩んでいます。夫の帰宅後の子育てについてアドバイスを求めています。

あるママ友がいます。
感覚が最近あまり合わなくて、皆さんに聞いてもらいたいです

そのママは、専業主婦。こどもは小学生と幼稚園児
だんなさんは、夜9じくらいに帰宅
帰宅してから子どもをお風呂歯磨き これはだんなさんの仕事らしいです。
もちろん、それぞれ考え方があるとは思うのですが
仕事から帰ってきてすぐにこどもをお風呂にいれなかったりいやそうにされることをわたしにぐちってきます
そして子どもたちは寝るのは11時とかになるらしいです
 
わたしは、だんなが帰る前に風呂入れて歯ブラシしてはやめに寝させたいタイプなので、理解できなくて。

だんなさん、さすがに仕事帰りはしんどいんやないの?ときくと、わたしもしんどいといいます。

みなさんならなんとアドバイスしますか?


コメント

はじめてのママリ

アドバイスはしませんね😭その家庭ごとに事情がありますし💦
『子どもは大変だな、、』と思うくらいです。
寝不足によって体調が悪くなってるなど、生活に支障を来たしている様子なら子どもたちのために学校や園、児相にそれとなく報告するかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスを求められるけど
    うちはこうだからと言うしかないですよね

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイスを求めてくるというのは例えばどんな事を聞かれるんでしょうか🤔?

    • 9月4日
あーじょ

アドバイスはしません😅
私も早めに寝かせたいので3人お風呂に入れてます。めっちゃ大変です💦旦那は18時半頃帰ってきますが、みんなでご飯食べた後私がお風呂に入っている間に歯磨きやおむつ替えお願いしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスを求められるのですが、みんなそれぞれちがいますもんね

    • 9月3日
  • あーじょ

    あーじょ

    そうなんですね。お風呂以外やってもらうとかもダメなんですかね💦皿洗いや洗濯家事やってもらうだけでも楽になると思うんですけどね😅

    • 9月3日
きき

旦那に育児擦り付けてる感じがしますね😂
寝るの11時なんて可哀想です💦
旦那を待つのではなく子供の睡眠時間を確保させてあげるのが最優先なはずです。
アドバイスは私もしませんね、そうなんだ〜って言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスもとめられらことがおおく、つかれました

    • 9月3日
  • きき

    きき

    アドバイスしてもちゃんと受け止めるんですかね🤣
    私なら睡眠時間確保したいから旦那が帰宅するまでにはお風呂終わらせて10時までには寝かせるかな!ってとりあえず正直に言います😳

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれ言いました笑
    そしたら、それをしたらわたしが損をするといってました

    • 9月3日
  • きき

    きき

    損って😨
    損得勘定で動かないからたぶん私のアドバイスは参考にならないかな。とか?🤣価値観合わなさそうなんで出来れば離れたいですね🥹

    • 9月4日
り

23時に寝ることは流石にちょっと…とは思いますが、家庭の価値観ってあるだろうしほっといてくれと思います💦

同じような感じで専業主婦、幼児と乳児
ぱぱは19時頃帰宅で帰宅後そのまま2人のお風呂入れてもらってます🙏🏻
歯磨きは私がやる日もあればぱぱがやる日もあります!!!!
これが家では普通なのですが、はたから見ると異常と言われるのでしょうか…?

子供達とぱぱのコミュニケーション大事にしたいし、子煩悩でかなり仲良いです◯

出張や帰宅が20.21時なら私もお風呂入れますが、ご友人が頑なに遅い時間で旦那さんにお風呂頼むのってなんででしょうかね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスをもとめてくるのですが、わたしとしてはありえない、それしかなくて。

    • 9月3日
  • り


    自分がかなりうんざりするくらいなら、あんまし言いたくないけどたまには◯◯もお風呂いれたら?て言っちゃうかもしれないです、私🤣
    23時が遅すぎて可哀想、、💦

    土日とか誰が入れてるの?て感じだし、小学生って1人で入れるように教えたりしてないんですかね?🤔
    私の娘は今年5歳だけどもうそろ1人で入れる練習もしないとな〜と思うけど早いのかな🤣笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーだけなら子供だけでもいいですよね!

    たぶんそのママ的には損得で動いてるんですよね。

    • 9月3日
まろん

よそ様の家庭にアドバイスしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスがほしいといわれるんです笑

    • 9月3日
ともみ

ちょっとでもズレを感じたら
ママ友だし
さくっと離れます。

大事な友だちなら
すり合わせしたいけど
そうじゃないし


うーーん
大変やな😭😭って言って終わらせます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!それです。
    離れようとしてる自分がいます

    • 9月3日