※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2歳9カ月の娘にまだアイスは食べさせていないが、父が勝手に食べさせようとし、お菓子やジュースで釣る行動に不快感。下の子(8カ月)にも同様の行動。また、父が体型や外見について不適切な発言を繰り返す。

2歳9カ月の娘にまだアイスは食べさせてません
それなのに実家の父は
早くアイス食べたいよね〜
少しだけ食べてみる?
アイス食べよっか!
今度ママいない時に食べちゃおう!
って何回も何回も娘に言うので
娘も食べる!!となるし(まだ食べさせる予定はなし)
本当にやめて欲しい。
お菓子も量考えずあげるし
自分のところに来て欲しいからジュースやお菓子で釣る。
私達夫婦でまだ食べさせない。と決めてやってるのに
勝手に食べようか!食べたいよね?なんで食べさせないの?可哀想。とか言い毎回行くたびに同じ事言ってる。
可哀想ってなに???

下の子(8カ月)に対してもミルク飲んでたら
ずっと飲んでるし食べてるな。とか言い始め
実家でミルクを飲ませたのはその日1回だけ。
離乳食も1食しかあげてないしお菓子も食べさせてません。
そして父がずっとストローマグを近づけるからずっとお茶飲んでるのに、そんなに喉乾いてんの?ずっと飲んでるわ。って。8カ月がずっとストロー向けられてたら飲むだろ。

そして行くたびに私に対して
また太った?産後痩せないね、3人目?お腹どうした?
顔もなんか変わった?などなどとにかくなんでも口にだす父。

はぁぁぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

実家行かなくて良くないですか😅?

まずはそういう行動言動が嫌だ、無くならないならもう来ない・会わせないって言って、治らなければしばらく会わせなくていいかと🙂

いつか仰天ニュースに出てる祖父母に甘やかされて育ったぽっちゃりになりそうで怖いですね😱

さくらさくさく

めっっちゃわかります〜‼️
うちはそこまでひどくはないですが義実家がそんな感じで😅
同じく可哀想って言われたことあって、可哀想ってなに??て思いました😂
上の子はもう自分で分かってるので、じじばばにジュースすすめられてもお茶にする!て自分から言いますが、下の子はもうゆるゆるになってきていて。。
ジュース禁止してたらカルピス買ってきてあげてて…
乳酸菌だから体にいいでしょ?!
て感じで🫠🫠

はじめてのママリ🔰

私はそんなことされたり言われたりしたらもう実家にいかないですね。というか、父に会わせないです!!!信用できないので💦