※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は食欲旺盛だが体重が6ヶ月から変わらず、動きが活発。ミルクを増やすべきか悩んでいます。

母乳と離乳食も完食するくらい食欲凄い7ヶ月の息子の体重が6ヶ月から変わってなくて😭

ハイハイとかつかまり立ちできるので凄い動いてるからなんでしょうか?なんでなんでしょう、、ミルクあげた方がいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん動いてるからかなーと思いました!
おしっこやうんちの回数がいつも通りなら大丈夫なんじゃないかなとは思いますが心配であれば保健師さんや小児科など相談できるところでしてみてもいいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りです!
    今日小児科で7ヶ月検診で体重が横だねーって言われてしまって😭

• 9月3日
ままり

うちはむしろ最近測ったら減りました😭動いてるからだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり動くようになったからかもですね😭😭
    母乳とか回数増やそうと思ったらいらん!ってされるので増やそうにもって感じで😭

• 9月5日
れい

お粥の硬さいかがです?
7倍とかなら濃くした方が良いです
栄養不足になりやすいです
薄くても5倍にして、5倍ならある程度量食べさせて大丈夫です

水分補給は全部母乳です?
外出時以外は離乳食後も含め母乳にするのが無難です
食事中は丸呑みに繋がるので無しで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5倍粥です!
    上の子もいるので水分補給は基本的にお茶にしてます
    母乳出る方なので今回の検診で言われるまではこれ以上はあげなくていいかなーと言われてたので💦

• 9月5日
  • れい

れい

今の栄養指導は1歳まではミルクや母乳以外の水分を与えないのが主流ですよー
    やっぱりリスク高いみたいですね

5倍粥だとざっくり、お粥100おかず100で母乳100分の栄養なので、どうしても不足しがちですし

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    メインはもちろん母乳ですが
    先程述べたように小児科の先生にも母乳での一回の体重の増えはあるから回数はこれ以上増やさないでって言われたので、、

4人目で初のことで戸惑いましたが体重増えること願って工夫してみます

• 9月5日