※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の女の子の友達が初めて家に遊びに来たが、母親は不在。子どもが態度や行動に困惑し、お菓子を勝手に食べたり、こぼしたりして腹立っている。

小1女の子。
友達が家へ初めて遊びに来たのですが、初めて来たのに子どもだけで母来ず。
靴下を脱いでダイニングテーブルに投げ捨てたので「ここご飯食べる所だから靴下下ろすよ」と声掛け。
手ぶらで来たから水筒も無く「喉乾いた、ジュース無い?」と言い出す。事前に好き嫌いやアレルギー確認済みでジュース出したら「あー私これ嫌いなんだよね。違うの無いの?」と一言。
私も上の子の都合で家の中チョロチョロ動き回ってたからなのか確認無く閉まってあるお菓子を一つ食べたかと思いきや、次から次へとお菓子が食べられていた。
終いに「他お菓子ないの?」と一言。
座って食べてね と言っても歩き周りボロボロこぼしながら。お菓子もう食べないでねと言っても見てないすきに勝手に食べてる。

何なんだろ、
無性に腹立って。もう来てほしくない

コメント

まんまるしかく

それは出禁決定ですね🙅‍♀️🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出禁にします。
    昨日その子と娘が公園で遊んだバイバイの帰り際に娘がお菓子一つあげるから一つ選んで!と言ったら3つ持って去ってったと聞きました。
    何なんだろ

• 9月3日
るな

絶対出禁です。
その場で注意しますし、親にも言います(こんなことがあって、困ってます💦みたいな感じで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出禁にします。親にも会った時に話してみます

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😱😱😱
いるんですよ!そういう子!!
小学生ともなれば親が来ることってよっぽどないので私はそこ気にしないんですが、水筒やお菓子は持参しろよって思います
持たせるはずなんですけどね💦💦

出禁ですね
そう言う子はおそらくまたしつこく来ると思うので断る口実たくさん作ったほうが良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。もう家には入れないようにします。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

主さん耐えてすごい!!🥹

私だったら娘ともども外で遊べと追い出します🥹

私の子供時代だと小1でも親なしで公園で遊ぶなんて普通だったけど、今はどうなんでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライライライラしながら注意しながらやり過ごしましたが心の中では早く帰ればっかりでした🤣

• 9月3日
ママリ

上の子のお友だちが遊びに来たことがあり、そのうちの1人は妹(小1)も連れてきたのですが、家の中を1人で勝手に探検する、冷蔵庫を勝手にあける、キッチンの棚をあけて何かを探す、吹き抜けの2階からおもちゃを下に落とす、、などなど、、、で、下の子出禁にしました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですね。
    私も出禁にします

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

出禁でいいですし、その子の親にも一言言ってもいいと思いますよ(^-^)

長男の友達も小学校時代、休みの日は必ず朝の8時に来て夕方18時過ぎまで家に居て暴れてました……
当然、朝昼ご飯用意におやつに飲み物も……
冷蔵庫も当たり前に開けたりしてたので、
本人にも、その子の親にも言いました!
今では顔を見てもシカトされますが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シカト?!そっちが悪いのに?
    やっぱりそういう家庭なんですよね。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シカトされます😂
    その親に話した時笑いながら「朝から出かけると思ってたら長男くんの家にいたんだね~!安心した~!」って言われたので、キレました😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くそうざ🤣🤣何が安心した〜!だわ😡よく頑張られましたね💦
    朝からほぼ夜まで居られたら発狂です。

• 9月3日
ひまわり

うわー最悪ですね😅💦
放任主義の親なんですかね😵
うちの近所にもいます、そういう姉妹😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放任主義ですね。
    公園で遊んでても私は娘が心配で遠くから見守っていたりちょこちょこ様子見に行きますが一度も来ません。

• 9月3日
  • ひまわり

ひまわり

うちの近所の姉妹も勝手に家に入ってきます😓
    公園で遊んでても1度も親を見たことがありません。
    やっぱりいますよね、そういう子😣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

出禁で良いかと

うちも似たようなことがあり、、、先生に相談した上で親御さんに話しようかな、って考えたら、なんと、その前に、先に、一緒に遊びにきてた別な子が次の日の朝一番に先生にチクり🤣先生が先に知ることに😂

結局、先生を通じて、親御さんが直接菓子折り持参で謝罪に。うちが出禁を言う前に、あちらの親御さんのほうが、お子さんへ、自宅から今後出歩くことを禁止してました😥