※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ファッション・コスメ

縮毛矯正で満足できず、やり直しに料金がかかることに不満。信頼できる美容師を探すべきか相談中。

3週間前に、1年ぶりに縮毛矯正をかけました。
カラーの履歴はなく、素の髪です。
いつもなら数ヶ月は気にならず満足いく状態なのに、
2週間すぎたあたりから癖やボリュームが気になり…

施術していただいた美容院に連絡したところ、
・やり直すにしてももう一度料金がかかる
・2-3週間で取れることもあるということですか?という質問に対し、「そうですね」との返答。

基本的に縮毛矯正はかかったところは半永久的に持続されますよね…2-3週間でたくさん伸びるということもあまり考えられませんし、正直結果に不満があります💦
縮毛矯正でもこんな対応は当たり前なのでしょうか?😞
2-3週間で取れてしまうなら1ヶ月くらいでまたかけ直しがベターってことになりますが、縮毛矯正でそんなことありえませんよね?💦

今回はやり直しはお願いせず、
同じお店で前々回やっていただいた時に満足した方に、数ヶ月後にお願いしようかとも思ってます。
今は同会社の他店舗にいらっしゃるようです。

もう美容院自体信用せず変えた方がいいか、
美容院より「人」を信じて、同会社の別の方にお願いするべきか、
どちらがいいですかね?😞

コメント

はじめてのママリ

元の癖がどれくらい強いかにもよりますが、2、3週間でとれる事はないと思います。
やはり技術の問題はあると思うので、私は人を信じてお願いします。
極端な話ですが、友人はこの人にしか切られたくない!と言って元々は近くの店舗だったのですが、他店舗に異動したため、新幹線で2時間かけて切りに言ってますよ。