※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さい子供と一緒にお風呂に入る際、コンタクトを外すと見えないので怖いです。コンタクトをつけたまま入ると目が乾燥し、レンズが濁ります。クレンジングや洗顔のタイミングについてアドバイスをお願いします。

小さい子供と一緒にお風呂入るとき、コンタクトとると全然見えないくらい視力悪い方ってどうしてますか?
わたしは見えないと怖いのでコンタクトしたまま入るんですが、そうすると目がかなり乾燥するのと、クレンジング剤がレンズに付着して濁ったりします😭
クレンジングや洗顔のタイミングについても皆さんどうされてるのかお聞きしたいです!

コメント

さらい

コンタクトしたままです。

ちなつ

私は寝るまで付けっぱなしなのでお風呂もそのままです。
朝の洗顔だけ裸眼です🫣
取ったら何も見えないしメガネも持ってないので😂

るい

コンタクトの時はコンタクトのまま、メガネの時はメガネのまま入ってます、何も見えないから困りますよね😅

はじめてのママリ🔰

私も寝るまでつけっぱなしです!
お風呂で見えないのは不安ですし、眼鏡は見にくいので😅

ママリ

お風呂上がってからメガネかけてますが、お風呂の間は取らずにコンタクトですが、使ってるクレンジングにもよるかなと🤔
私使ってるのは濁ったりしないので😀

はじめてのママリ🔰

ほぼぼやけてますが一応人の姿とか物の位置とかは色とか違うし分かるので裸眼でも普通にやりますよ。
コンタクトしたままの場合もありますけど、眼鏡だった日はわざわざ風呂入る前にコンタクト付けたりしないので裸眼です。

まー

旦那が裸眼だとほぼ見えてないですがコンタクトも眼鏡もしてないで入れてます。

ぜろ

コンタクトしたままです☺️
確かに目濁ったりカピカピになったりしますね😂
そういう時は目薬つけてます☺️