※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で食欲がなく、食事にイライラしています。保育園に預けるためにも心配です。

ごはんを食べてくれないってこんなにイライラするんですね…
手足口病になって今日で4日目です。
前までは何でもモリモリ食べる子だったのですが、口に入れてもべーっと出すようになりました。
口の中が痛いんだろうなとも思うのですが、同じ食べ物でも出したり出さなかったりなので遊んでるのか何なのか分からず、イライラしてしまいます。
固形物は決まって出すのでごはんはおかゆにしているのですが、それでも出したり出さなかったり。その割にバナナはそのまま食べてるし、シチューは具を除いたスープのみをあげてるのに吐き出すし。
ごはんをしっかり食べれるようにならないと保育園にも預けられないので、焦りとイライラでついきつく当たってしまいます。
いつになったらこれまでみたいに食べてくれるのか、それともこれを機に何でも吐き出すようになってしまうのか、、、

コメント

ままり

手足口病って治りかけが
一番痛いみたいです🥲💦

そして我が家も先月手足口病なりましたが
1週間はフルーツしか食べませんでした😅

普段は何でもめちゃくちゃ食べますが
やっぱり体調悪いと難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    本人が1番つらいのも分かってはいるんですけどね…😭

やはり食べれる物を食べさせるしかないですね🥲
    ちなみに治ってからは自然に今まで通り食べるようになりましたか??

• 9月3日
  • ままり

ままり

体調もまだ万全ではないと思うので、とりあえず1週間くらいはバランスや量は気にせず食べるものだけでいいと思います☺️👌🏻うちも夕飯バナナだけの時とか全然ありました!

食べさせなきゃ!って思うとこっちもイライラしますもんね😱

治ってからは少しずつ食べるようになって、すっかり元通りになりました🤗

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いて少し気が楽になりました😭
    元々たくさん食べる子なので、ちゃんと食べないとお腹空くよな…とか思って無理にたくさん食べさせようとして、食べなくてイライラしてました😢

うちの子も早く治るといいです🥹
    ありがとうございました😭💕

• 9月3日
  • ままり

ままり

うちも発症したときは普通に食べてて、日にちが経つにつれ食べなくなってたので!

早く元気になりますように😌✨

• 9月3日