※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在は家賃がかからず、来年からパートで働く予定で月収は10万程度。12万の賃貸は高いでしょうか?

現在旦那の月の収入手取り35万くらいでボーナスなしなのですが、家賃12万円の賃貸は高いでしょうか…?

現在は夫の実家に住んでるので家賃はかかっていません。
ちなみに未就学児の子ども2人、車2台持ち(軽とミニバン)です。
来年4月から子供をこども園に預けてわたしも働く予定ですがパートでゆるっとという感じなので月10万程度の収入だと思います。

この感じで12万の賃貸は高すぎでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体30万の手取りに対して
7.5万の家賃が妥当だと
言われてます😊
少し高い気もします😊

だからといってローンに回して
家を建てる人が多いですが
維持費や保険料などもかかり
こんなつもりでなかったと
手放す人も多いそうです☺️

よく考えて決められたら
いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

車のローンとかなければ
やりくりはできるかなと思いました!

minari

個人的な意見は高すぎかなーと思いました💦
家賃は管理費や駐車場代込みですか?別だとプラスになりますし🚗
そして、ゆるっとパートで月10稼げますか??私のゆるっとのイメージだと、扶養内1日4-5時間、5-8万位の印象ですけど、結構フルタイムとか入ってしっかり働かれるのですかね🤔?
うちも夫婦2人の時に旦那手取り30(ボーナス有)私7で家賃5万車2台でしたけど、貯金は年間200万程でしたので、生活水準にもよりますが、生活は出来ても、節約生活で貯金は難しそうな印象です💨

はじめてのママリ🔰

家賃0からの12万はキツいと思います💦

家賃0の状態で月にいくら貯金出来てますか?
10万出来ているとしても家賃12万になれば-2万ですよね。パートの収入が8万として+6万、そこからこども園の費用なども払っていたらほとんど残らないんじゃないですかね🤔
子供の体調不良で思うように稼げない月もあるでしょうし。

ボーナスないなら月々しっかり貯金に回していかないと貯金が増えないので12万は高過ぎると思いました💦

はじめてのママリ🔰

家賃12万払うなら手取り50万ぐらいないとキツイかと💦
パートでゆるっとって扶養内ですか?
子供が病気したりで、コンスタントに毎月10万は稼ぐの難しいと思いますよ。
一旦奥様の収入はないもので考えた方がいいかと💦

はじめてのママリ🔰

夫婦二人の時に合わせて手取りで50くらいでしたが月8万の家賃でちょうど良かった感じなので12万だったら我が家は貯金全くできなかったと思います💦
イメージ的に12万の家賃やローンと言われると手取り60~70くらいある人の暮らしな気がするので相当お給料が高いイメージです😂手取り30+妻パートならせいぜい7万くらいの物件に抑えないと生活は出来ても貯金ができない気がします💦

はじめてのママリ🔰

ご夫婦の年齢や、貯金にもよるかと思います💦
奥さんが働かれたとしても家賃8万くらいかなと思います😊