※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が常に抱っこを求め、家事ができない状況です。YouTubeも飽きてきて困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳9ヶ月の息子が抱っこマンです…
私や旦那さんが立っていると常に抱っこを求めてきます。一緒の空間に座っていると大丈夫です。

息子がいる時は家事は何も出来なくて、朝晩のご飯の支度は足元でずっと泣いてます。トイレなんかいけたもんじゃないです。Youtubeに頼りますが、Youtubeも途中から飽きてきちゃって前より見なくなりました…

こんなもんなんですかね?
みなさんどうしてますか?

コメント

ひー

うちの子も家事をしようと思うと構って構ってとうるさくなりましたが、最近は待てるようになって来ました。というかYouTubeにのめり込んでる感じですが😓
喋れるようになると泣かなくはなりましたよ!いつも覗いて泣いていた場所に立って、「ママ〜、何してるの?」と聞くようになりました。成長を感じ、可愛かったです✨でもまぁずっと要求は止まらなかったので味見をさせてました!味見というよりもう食事になってましたが😂

• まるこ

まるこ

そうなんですよね!
    「もうご飯くれ!」って言われてるようで料理なんて全然ゆっくり出来ないし、あげちゃえば静かになるんですよね😮‍💨今日は面倒くさくてマック買ってきちゃいました!

息子さん、4歳になってから落ち着いた感じですか?

• 9月3日
  • ひー

ひー

マックで全然いいですよ🫶無理ですもん!😇私料理好きでしたが何にも作れなかったし家も片付けが間に合わなくてめちゃくちゃでした…辛かったです😭

4歳でピタッと落ち着いたというわけでなく、キッチンのベビーゲートを外しても安全に過ごせるようになってきたり、話して分かるようになった事で少しずつ少しずつ落ち着いていきました😅

子どもを何とかしようとしてもどうしようもないので、何にもできないことに対しての対処をしていくしかないですよね!夫婦で協力できるのが一番ですが夫が下手くそだったので苦労しました💦

• 9月3日