※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に新しい場所への不安を説明し、相談所までの連れて行き方を考えています。

今月、息子の発達相談に行くことになっているのですが、初めての場所や慣れない場所には拒絶反応(ギャン泣き)をしてしまいます。
子供には、何と説明して相談所まで連れて行けばよいでしょうか?

コメント

花子

同じく…なんて連れて行こうか悩んでいます。

『5歳児の健康相談』とか言おうかなと考えています。

ウチは年少の時、他害があり予約したら一年後でその予約が来週です。
他害なくなったし行かなくても良いかと思いましたがせっかくの予約なので行ってきます。

ゆまま

うちは3歳頃は「おもちゃとかで遊ぶところ」就学前診断は「小学校の練習」と伝えて連れて行きました!

発達検査されるのであれば、子供にとっては遊びとほぼ同じだと思うので嘘ではないかなと思います☺️
あとは、ホームページ等で写真を見せて、ここに行くんだよ~これ写真と同じなのかな?確かめてみようよ!など、楽しみ感を出すのはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

私は動画見せてこう言う所いくと伝えてます🤔

言葉では伝わらないのでいつも動画や写真など見せてます!!