※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.s.k
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとキッズルームは早いかな?外に出るのがいいと思うけど勇気が出ない。毎日の散歩や家だけじゃ可哀想かな。

生後4ヶ月でキッズルームはまだ早いですかね〜?寝返りもまだだしなあ( ºωº )…行ってママ友集団いたら気まずいなあ。。(笑)でも毎日家の中で2人でいるより外に出た方が色々刺激になっていいんだろうな〜と思うけど中々勇気が出ず😅😅毎日の散歩や家の中だけじゃ可哀想かな。

コメント

かえわかママ

首すわったら、イオンとか、ららぽーととかのキッズスペースに連れてってました。
動かないし、周りの多きな子がいたら、危険を感じることもありましたが……。
横に座って、寝ころがせてました。

• k.s.k

k.s.k

返信ありがとうございます😊子供と2人だけでも行ったりしてましたか?(^ω^)

• 4月18日
  • かえわかママ

かえわかママ

1人で行ってましたよ。
    ベビーカーで徒歩30分ぐらいでららぽーとのキッズスペースあるので、散歩を兼ねて行ってました。
    一度、キッズスペースでのびのびって、寝かさないと、ベビーカーばかりだと帰りにクズるので、広いところで寝かして、娘の体伸ばしてました。
    寝返りするまでで、1人で連れていく時は、平日の幼稚園が終わるまでの時間帯を狙って行ってました。

平日なら、1人で来てるママさんもいましたよ。
    月齢が近いママさんには、挨拶程度から始まり、何度か会う間に、子育て広場の話聞いたり、習い事(0歳からの英語教室)の話聞いたりしました。(私は勇気がなくて、子育て広場行ったことなかったし、習い事もさせること考えたことなかったので……。)

• 4月18日
ポン太

私もそう思って、4ヶ月から児童館とか支援センター行き始めましたが、その頃は寝返りもまだだし10分も持ちませんでした笑😂😂

• k.s.k

k.s.k

返信ありがとうございます😊ですよね!(笑)ハイハイしだしたくらいからがいいのかな😂💓最初に行くのも緊張します(笑)

• 4月18日
  • ポン太

ポン太

今は寝返りも出来るようになって、私自身も人と接する機会が欲しいと思って色々出かけてます🤗💦
    初めて行ったのは児童館のフリースペースだったのですが、他に1組しかいなかったのにその方ともそんなに話ができず、本当にコミュニケーションできなくなったーー!😭💦と悲しくなりました笑

• 4月18日
  • k.s.k

k.s.k

それですよね!私も人と接する機会ほしいなって思ってます(^ω^)コミュニケーション能力!あたしもすでになさそう。。自分から積極的に話しかけるタイプでもないからママ友から始まる関係の人もいないし😂😂

• 4月18日
ゆうり

4ヵ月ではまだ早いかなと思っちゃいます😅私は抱っこひもで買い物、散歩だけでもいいかなと思っている方です(^^)イオンのゲームセンターに行ってみたり、これからなら鯉のぼりとかカブトが置いてあるのでそこに行って色を見せたりして刺激してあげるのもいいかもしれません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• k.s.k

k.s.k

返信ありがとうございます😊そうですね!まだ早いかもですね😂💓確かに川沿いにおっきい鯉のぼりとかあるので散歩がてら行ってみます✌️毎日同じ遊びの繰り返しだから飽きるかなって(笑)

• 4月18日
  • ゆうり

ゆうり

私も4ヵ月の頃はそんなもんでしたがあまり気にしてなかったです笑

• 4月18日
  • k.s.k

k.s.k

あたしも気楽に考えます!(笑)てか多分あたし自身も同じことの繰り返しでちょっと人と接する機会がほしいんだと思います😅😅

• 4月18日
みゆち

キッズスペースより支援センターの方が安心だと思いますよ☺
保育士さんもいますし、小さい子ようのおもちゃもあります☺

• k.s.k

k.s.k

支援センターですね🤗ちょっと調べて一度どんなもんか行ってみようかと思います(^ω^)小さい子用のおもちゃあった方がありがたいですもんね🤗🤗

• 4月18日