※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおっぴ
子育て・グッズ

産後の体重について相談です。完母で育児中で、食事に悩みがあります。食べる量が足りていないか、料理する時間が惜しいです。

産後の体重について。
現在3ヶ月の息子を育てています。
2ヶ月頃から完母です。

身長163センチ妊娠前48キロ、出産時54キロ、現在が45キロでで妊娠前〜りマイナス3キロです。

お菓子が大好きなのですが乳腺炎になりがちで間食を我慢していて、ついでにお米が嫌い、、本当は間食におにぎりでも食べれば良いのですがおにぎりが一番嫌いです😅
パンもすぐ乳腺炎になります。
3食の食事はなるべくお米やさっぱり系の麺を食べています。

食べる量が足りていないのでしょうか?
もっと食べなきゃとも思いますが料理する時間も惜しい😑

コメント

けいこ

細くて羨ましいです(*^^*)

私は、そこまで細くはないですが、妊娠前より-4kgになりましたよ!

これまでの経験だと、卒乳後に食欲はそのままで、体重増えました💦

無理に食べなくてもいいのかな?と思います♪

• しおっぴ

しおっぴ

お返事ありがとうございます!
    卒乳後、食欲はそのままで体重が、、
    まさかおそろしいです!笑

今のまま増やさずにマイペースにいきたいと思います😄

• 4月18日
♡

完母でいけてるなら無理に食べる量増やさなくていいとおもいます!
完母だと結構みんな妊娠前より痩せる人多いので大丈夫だとおもいますよ😀😀

• しおっぴ

しおっぴ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり完母だと減る人多いんですね!
    とりあえず今のまま増やさずにマイペースにいきたいと思います😄

• 4月18日