※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

こども園の見学説明会は親1人で参加しても大丈夫ですか?子どもも同伴させるべきでしょうか?

こども園の見学説明会、親1人で参加しても大丈夫でしょうか?

来年春から子どもをこども園に入れようか迷っていて、近々説明会があるので行きたいなと思ってます。
日曜開催なので、夫に子どもを見てもらって私一人で参加しようと思うのですが、大丈夫ですかね?
こういう説明会って子どもも同伴させるべきなのでしょうか?

コメント

ままり

先日こども園の説明会に行ってきましたが、お一人の方、お母さん+お子さん、夫婦+お子さんなど、いろいろな方がいましたよ!ちなみに私は娘と2人で行きましたが、とても大変でした😂笑 なので、もし旦那さんがお子さん見てくれるならお一人で行った方が説明はよく聞けるかなと思います☺️

• みいこ

みいこ

ありがとうございます❣
    私も子どもがいたらまともに説明聞けないと思ってて…😂
    いろんな方いると聞いて安心しました!!

ちなみに、どんな服装して行かれましたか?カッチリしてるほうがいいんでしょうか😣
    色々質問してしまってすみません💦

• 9月3日
  • ままり

ままり

託児やベビースペースがあるかどうかも園によって違うみたいなので、(私が行ったところは両方ありましたが、主人が行ったところは両方無かったみたいです)1人で行った方が確実によく話を聞いて来れると思います!🤣笑

服装は、私はチノパンと襟付きのブラウスで行きましたが、カッチリしてなくても全然問題ないと思いますよ🙆‍♀️皆さん普通の服装でした!

• 9月3日
  • みいこ

みいこ

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます🥹
    絶対に一人で行こうと思います!!笑

そうなんですね😳ホッとしました💦ほどほどにキレイめ程度で挑もうと思います🫡

• 9月3日